2008年04月05日

パソコンのシステムを壊して

今週は最悪でした。名刺が上手く印刷できないにはじまり、とうとうパソコンのシステムを壊してしまいました。

せっかく、名刺ソフトの最新バージョンをインストール、エプソンのプリンターも再インストールしていただいたのに。

新築移転のお祝いのお礼状、枚数を設定、重ねては上手く送らないので、オートフィーダー設定なのに、一枚一枚手差しをしています。途中で電話に出ました。戻って来て残りを印刷しようとしたところ、どうしても紙を送りません。

ではと、プリンターのジョブをキャンセルして最初からやり直すことに。ジョブをキャンセルすると、エラー表示。〜システムエラー〜・・・デバック・・・「え!!」とりあえず「いいえ」

再度チャレンジ、同じ状態です。それではとワードのお礼状も閉めて、再度ファイルを開いて、印刷。今度はプリンターがないとパソコンが言ってきました。「え!!」

プリンターの設定を見にいくと、5から6個程あったプリンターがすべて有りません。「え!!。一体なにをしたの???」。プリンターの追加もウイザードが表示されません。

再起動も考えたのですが、詳しい方が昼食から戻って来るのを待つことにしました。「あ〜、また迷惑をかけてしまう・・・」悲しくなってしまいました。

「スミマセン。プリンターを全部消してしまったみたいです・・・」「あ、本当にないね」「元があると思うから」私には、元???ですが調べてくださいました。でも元もないのです。完全にパソコンから消してしまったようです。すぐ入れるからと、あっとうまにプリンター全部いれてくださいました。

お礼状の印刷が終わったので、名刺の印刷を。ショートカットをダブルクリック。またまたエラー。ソフトがないとパソコンがいってきました。エクスプローラでCドライブのプログラムファイルをみたのですがあります。そこから立ち上げようとしても、プログラムがないと。またまた、「スミマセン。教えてください」「こんなエラー表示が出ているのですが」

結局、システムを壊してしまったようです。ボケネコがさわるパソコンは次々と壊れます。なにが原因なのか。でも半日もかからずに復旧してくださいました。本当に感謝、感謝です。こんなことが続くと普段何気なくやっていることの出来なくなります。

今日(もう昨日です)名刺の印刷をしようとして、プログラムのあるところも、ファイルのあるところもわからなくなりました。おまけに印刷ができません。プリンターの設定と、アプリケーションの印刷は別なのにそれもわからなくなり、どうやって印刷するんですか?状態です。

「そこからではないでしょ、ここ。」。そうなんです。他のソフトでも同じなのに。チョッと画面が変わっただけでパニック。もう情けない。

人気blogランキングへ
 ← ボケネコに励ましを!!

★クリックで救える命がある★ ←クリックして募金をお願いします。