2008年04月23日

新しいノートパソコン

自宅もノートパソコンですが、会社で使うほど長時間使用していません。また、ノートパソコンがやっと載る台の上で操作しているので、とても不自然な姿勢です。首がこるのはそんな環境のせいかと思っていたのですが、ノートパソコン事態がやはり首に負担がかかる姿勢になりやすいようです。まだ自宅のノートパソコンの方が厚さがないぶん使いやすいような感じがします。

午後からの使用ですが、すっかり首がこわばってしまいました。

データを他のパソコンにバックアップして、新たらしいパソコンに戻す、その緊張もあったかもしれません。珍しく、データは消えずにすんだようです。多分。(今まで使用していたパソコンは別の人に渡すのでデータはすべてけされてしまうので)

エプソンのNJ1000。お気に入り、メールアドレスも無事インポート。タッチパット無効のボタンがあるのですが、押しても無効にならない・・・。カーソルが動き勝手に操作、困ったものです。
説明書、明日早く出勤して読んでみなくては。数字が多いのでテンキーが無いのも不便。自宅ではUSBポートが2つしかなく、しかもUSBハブではほとんどのものが作動しないので、テンキー・フロッピーディスは外してしまいました。

どこかにあるはずなのですが、見当たりません。明日もっていこうと思ったのに。
それより、お医者様の言われたように対策を講じないとやはり首によくないようです。

会社のパソコンはあまり勝手な事が出来ないので・・・・(テンキーはこっそり使えそうですけれど)
困った。

困ったと言えば、OSはWindows XP SP2なのですがオフィスが2007なのです。
今までは会社は2000、自宅は2002。この差はあまり気になら無かったのですが、勝手が全くちがいます。

エクセルのファイルを開こうとすると、「構成の進行状況」「〜2007を構成しています」と表示され開きません。ず〜と不安な思いをして待っているとやっとファイルが開きましたが、「再計算する」かどうか聞いてきます。エクセルの検索も「え?」。連番も変・・・

ツールバーが一杯。今までもほとんど使ったことがないので、それだけで圧倒されてしまいました。

勉強しなくては。
また悩みが増えてしまいました。

人気blogランキングへ
 ← ボケネコに応援の一票を!!

★クリックで救える命がある★ ←クリックして募金をお願いします。
ラベル:パソコン EPSON