2009年02月01日

ブログの更新1月と新しい日記とパソコンの休止状態

ブログの更新1月と新しい日記とパソコンの休止状態

3つのブログを書いています。
最近のブログのテンプレートにはカレンダーがないものが増えています。

私は3つともカレンダーのあるものを使っています。
自分で自分の記事を探すのにカレンダーが役にたつときがあるので。

でも更新がされていないのがわかってしまいます。
3つともなると、どうしても1つあたりの更新が減ってしましまう。
カレンダーをみて更新してないな〜と思うのですが。

1月
「ボケネコのパソコン生活」 記事数8
「パソコン理解度チェック100の質問 迷解答」 記事数 11
「夢みるネコの本棚」 記事数1

非公開日記 記事数12 

合計記事数 20(非公開を足すと32)

実は、本当の日記を書き始めました。ブログではありません。
公開でも非公開でもありません。ネット上のサーバーに保存していません。
自分のパソコンの中にテキストエディ、Ter Padを使って、10日区切りで1つのファイルとして保存してます。

3日坊主の私が1月20日からかかさず書いています。一日1記事と数えれば、記事数12

わざわざ、ブラウザを立ち上げ、サイインしなくても、書きたい時にすぐかけます。
パソコンの電源を入れウインドウズを起動しないといけませんけれど。(笑)

パソコンの起動が面倒?
少々時代の流れにさからい、エコではありませんが、パソコンの電源を切る時、終了でなく、休止状態をえらべばウンドウズの起動を省略できますよ。

私?
いえエコしてます。
パソコンを休止状態にしておくこことはありません。
都度、終了させています。

「パソコン理解度チェック100の質問 迷解答」で1月末から休止状態・スタンバイの違い、省電力機能の解除方法を勉強してます。

というわけで、更新は少なくなると思います。
「パソコン理解度チェック100の質問 迷解答」はできるだけ書きたいと思っています。

今日はカレンダーを2月にするため簡単な記録をのこします。

人気blogランキングへ
 ← ボケネコに励ましの一票を。