2009年07月08日

轢かれそうにそうになった!!

皆さん注意しましょう。
と言っても、運・不運のような気もします。

体調が良くないのは確かです。注意散漫なのも確かです。
でも、だからこそ最近は車には注意してます。

今回は、絶対100%相手が悪いと思います。

東西方向1車線、南北方向1車線の信号のある交差点。
西から東に向かって青信号の横断歩道を左に車を見ながら渡りました。
その車は左折の点滅はしていませんでした。

渡り終え、そこから、信号が変わるのを待ち先ほどの車が、左折の合図を出していないこと、発進もしていないことを目の端で見てから、北から南に向かい横断歩道を2/3渡った時、右後ろから左折の車が。

気がついた時は、右前方30センチか50センチのところに、車の左前の角が・・・・
そこで車は止まってくれました。
私は、一瞬たちすくみ、そのまま、歩道に後ずさりしてもどりましたが、運転手の方は明後日の方向見て、私の方を見ていません。そして、横断歩道と、対向車線の右折トラックを止める形で、車を止めたまま動きません。

いまさら、止まってくださっても、そんな乱暴な運転んをする乗用車の前を、しかもこちらを見てもいない運転手が運転する車の前を歩く気にはなれません。

やっと、明後日の方向を向いたまま発進しました。その時チラットお顔が。
かなり年配のかたのような・・・
乱暴というより注意散漫のような。。。。

ただ轢かれそうになったことより、別の事が気になります。
通常こんな事態だと、ドキッ!!として、脈が上がり、怖かった〜と思うものなのですが。何時もだったらそう感じます。そう思います。

でも今回は・・・
全くなにも感じないのです・・・・
これでは、緊急のとき自分をとっさに守ることはできない。
やっぱり、普通ではない。おかしい・・・・
どこか調子がおかしい。

いったい何がおかしいのか?

まだ死にたくはないです!!

人気blogランキングへ
 ← 夢みる「ネコ」に励ましの一票を。

2009年07月20日

無料性格診断

こんなサイト見つけました。

よせば良いのにやってみました。
散々です・・・・

でも、どちらも当たっているから怖い。
酷い性格の持ち主のネコです。
皆さんはいかが?

無料性格診断WEB人間研究所
↓性格を236タイプに分類

http://www55.channel.or.jp/human_labo/

ネコの結果
158 冷たくて間の抜けたタイプ!

心が冷たい 
恋愛を面倒くさがる 
物事の対処の仕方がずさん 
実際より印象を悪くしてしまう 
職人肌だ


※性格を22タイプに大分類する「エゴグラム性格診断22」は↓
http://www55.channel.or.jp/human_labo/_human/

エゴグラム診断

ネコの結果
Nチョーダメ人間タイプ
このタイプのアナタは・・、ダメだ!

このタイプになったアナタの特徴

* 何をやってもダメ
* 能力が低い
* 思いやりもない
* 周囲の助力があってこそ
* 小さいうちに特技を身につけたほうが良い

>小さいうちに特技を身につけたほうが良い

いまさら遅い!!

人気blogランキングへ
 ← 夢みる「ネコ」に励ましの一票を。
ラベル:HP

2009年07月21日

皆既日食・部分日食ライブサイト

明日7月22日は日食を日本で見ることができます。
悪石島では、人の住むところでは一番長い時間日食となります。

東京でも部分0.749です。7割以上かけます。ただしお天気の方があまりよくなさそうです。

お仕事やお天気の状況で日食をみることが出来ない方、
お仕事中にこっそり見ることが出来れば下記サイトで中継を見ることが出来ます。

あいにくネコの仕事場もお天気はあまりよくないようです。
お天気とわかっていれば会社を半日お休みしたのですけれど。

こっそりはチョッと気が引けます。
会社に出勤して、半日休暇届をだし、仕事をしながら、下記サイトをチラチラと見ることが出来れば嬉しい!!

日本での日食の時間と皆既率
http://tenki.jp/forecast/eclipse

NHK地球エコ 生中継 46年ぶりの皆既日食
http://www.nhk.or.jp/live0722/

トカラ皆既日食7島 中継プロジェクト
http://eclipse.cc.kagoshima-u.ac.jp/

LIVE!ECLIPSE2009
http://www.live-eclipse.org/

熊本日食ライブ
http://rkk.jp/s-eclipse/index.html

部分日食ライブカメラ 富山市科学博物館(60秒ごとに自動更新 静止画がアップロード)
http://www.tsm.toyama.toyama.jp/tao/live/eclipse/index.htm


人気blogランキングへ
 ← 夢みる「ネコ」に励ましの一票を。

2009年07月25日

カルメン

カルメン

前売り完売とのことで、当日席確保するため少し早めにでかけました。
5F最後列3列66席。
11時45分に人数確認のため、整理券が配られましが、配り終わった時点で残1枚。思いのほか当日席を求める人は少なかったような。
11時48分当日席完売。

本も新聞も全く読めない状態から、ホンノ少し読めるようにはなったもののやはり体は辛い。何度も聞いたことがあり、映像も数度みたことのあるカルメンなら、行けば少しは良い効果がでるかもと思ったのですけれど・・・・

全く楽しめない。ひたすらエネルギーをもっていかれ、疲れきってしまいました。

実は明日もと思っていたのです。主力のソリストが今日は日本人で、明日は海外のソリスト。両方聞いてみたいと思っていました。でも明日でかかる余力があるのかどうか。そのあと1週間仕事に出かけ、仕事をこなすことが出来るのか、心配です。

舞台はデザイン、仕掛け、照明効果、演出、とても気に入りました。
空間の処理がとても素敵だと思いました。

シンプルだけれど、でも前衛的すぎたりせず、立体的で奥行きがあり、舞台をただだだ広く感じさせることもなく。少ない舞台セットで色々なシーンを表現できたいたような。

コンサートやオペラを聴きに行って、全く楽しめなかったのは初めてかもしれません。疲れました。明日どうするか?目が覚めた時に考えることにします。

人気blogランキングへ
 ← 夢みる「ネコ」に励ましの一票を。

ラベル:音楽