2011年11月02日

お友達とパステルアート

お友達とパステルアート

お泊りに来てくださった、お友達と絵(パステルアート)を描きました。

私は全く描けません(涙)

お友達は、初めてなのに、とても可愛く、綺麗にかけています。

最初は丸で描きましょうと始めたのですが、クリスマスツリーとワンちゃんを描いてくださいました。
111102 Wan Christmas syukusyou mm sann.jpg

111102不安syukusyou.jpg

土曜日の1DAYスクーリングで始めて描いた、虹色くじら、2人で描きました。
私は、スクーリングとあまり変わらない雰囲気なのですが・・・

お友達、夕焼けの中に親子鯨を描いてくださいました。
111102夕焼け親子 syukusyou mmsann.jpg

111102虹色くじら2syukusyou.jpg


一緒に描くのはとても楽しい!!

でも・・・私の方が下手かも・・・

↓パステルアートのカテゴリーは下記へ引越ししました。

http://pastel-art-kokoro.seesaa.net/


人気blogランキングへ
 ← 夢みる「ネコ」に励ましの一票を。

2011年11月04日

お泊り同窓会で皆で絵(パステルアート)を描きました。

お泊り同窓会で皆で絵(パステルアート)を描きました。

3日の日に一緒にパステルアートを、描いてくださった方は、他のお友達に教えてくださいました。
もう一人のお友達と、娘さんと、私は「虹のくじら」を「ゆうやけくじら」として一緒にパステルアートを描きました。

色々な方と描くのは楽しい!!
本当に誰でも描けるのです♪♪

お二人は、お時間の都合があり、先に帰られましたが、私は残っておしゃべり。
もう一枚描いてみたいとの事で、お好きなものを、描いてくださいました。

抹茶ソフトクリームとバラです。

抹茶ソフトクリームは40分から45分で、バラは20分から25分くらいで完成!!

好きなものの方が、見本があるものより、描きやすいみたいです。
描きたいものを描くというのは、いいな〜て改めて思いました。

とっても、美味しそうなソフトクリーム、なめらかそう。
大輪のバラ。とても、元気一杯に咲いています。

楽しい一日でした♪♪

でも、購入したてのカメラ、使いこなせていません。
折角、写真をとらせていただいたのに、上手くとれてません。
スミマセン(汗)

カメラの撮り方も勉強しないと・・・

皆さん、快く、ブログの掲載すること、OKいただきました。(嬉しい!!)
↓みんなのパステルアート


111104FUWA FUWA クジラsyukusyouDSCN0033.jpg111104まったりクジラsyukusyouDSCN0034.jpg
111104虹色くじら1syukusyouDSCN0031.jpg111104ゆうやけくじらsyukusayou.jpg
111104バラ2syukusyouDSCN0039.jpg111104抹茶ソフトクリームsyukusyou1DSCN0042.jpg


↓パステルアートのカテゴリーは下記へ引越ししました。

http://pastel-art-kokoro.seesaa.net/

人気blogランキングへ
 ← 夢みる「ネコ」に励ましの一票を。

2011年11月08日

あるメルマガより「守りたいもの」

この会社のメルマガは杉本氏以外はほとんど開きもせず、削除していることが多いのですが・・・

今日は件名を見て開いてみました。最後まで読んでしまいました。

物事の見方は人によって違う。誰かの利益には、誰かの不利益がかくされている。
↓下記のサイトにメルマガが掲載されています。

守りたいもの

人のセルフイメージて、色々なんですね。物の見方も色々。自分の見方と、別の見方があること、別の見方をするとどうなるか、考えてみる必要があるな〜て思いました。

自分を不幸にしない13の習慣 オーディオブック
中身を読まなくてもわかる本の要約:

目次:

第1章 セルフイメージ あなたの人生を決定づける設計図
第2章 自分を不幸にしない習慣 メンタル・リフレッシュで人生を再起動する
第3章 幸せの習慣 5分で幸せになる方法
第4章 エクササイズ 心の映画館が人生を変える

そういえば買ったんだった・・・・
でも、イメージが不得手なので、心の映画館が上手くイメージできない・・・
自立訓練法も不得手でできない。でフィジカル・メンテナンスを受けることにしました。

無料レポート 「がんばるのを止めると成功する?」
無料レポート「がんばるのを止めると成功する!?」は全世界で3500万人が体験したドクターモルツのサイコ・サイバネティクスをわかりやすくまとめたPDFデータです。


小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」
・ 不満やフラストレーションを減らし、幸せを感じるための習慣
・「焦り」「虚しさ」「劣等感」「嫉妬心」をなくすための簡単な方法
・誰とでも(知らない人とでも!)自然に接して、人間関係を大きく改善する方法
・どんな事が起きても自分の感情をコントロールする方法!
・過去の記憶を使って新しいことにチャレンジするためのエクササイズ


人気blogランキングへ
 ← 夢みる「ネコ」に励ましの一票を。

2011年11月12日

受信メールを保存するには

受信メールを保存するには

気がつきました。大変!!

以前は、残しておきたいメールは、全て、テキストエディタにコピペして、管理しやすい、ファイル名をつけて保存していました。

容量の問題で考えていたのですが、最近は、受信メールをそのまま、整理したいフォルダーにドラック&ドロップしています。そこでファイル名を書き換えています。

気がつきました。
今はウンドウズメールです。

保存したい受信メールを、開くことができたいるのは、ウンドウズメールのソフトがインストールされているから・・・・

といことは、ウンドウズメールがインストールされてない、パソコンでは、開くことが出来ないということではないでしょうか?

多分、確信はありません。これでは、残しておきたと思っても、問題。

やはり、互換性の高い、テキストエディタにコピペして、ファイル名をつけて保存しておいたほうが、確実です。

大変!!
少しずつ、テキストに置き換えをしよう。
これからは、以前のように、テキストで保存しよう!!

追記

拡張子「.eml」を扱うことが出来るソフトなら、ウンドウズメールのソフトでなくてもいいですね。
でも、なにか、拡張子「.eml」を扱うことの出来るソフトは必要。


人気blogランキングへ
 ← 夢みる「ネコ」に励ましの一票を。

2011年11月17日

パソコンがおかしい!!

パソコンがおかしい!!

明日からとても必要になるというのに・・・
OS立ち上がらない。
長押しで電源おちない。

コンセント抜いて、OS立ち上がったものも、
不明のデバイスがインストールされましたの表示が。
なにも繋いでない・・・(チョット怖いかも、ネット繋ぐの・・・迷惑を他人様へかけるかも)
ハブを繋いだときに、外して、間違って他の差込込み口に差し込んで以来、そのハブは反応せず、デバイスのドライバーの要求画面がでるようになっていたけれど、今回の再電源投入後はでなくはなったけれど・・・

しかも、繋いでいる外付けのHDDが、電源も入っていて、接続コートもしっかり入っているのに、見えない。(かなり問題かも)

で、1つなんだか有るのです。でもクリックしても、反応なし。それはパソコンには繋がっていないということ。だって、何も新たに繋いでいないのに出現???

アドレスとブックマークバックアップしたかったのに・・・
とりあえず、添付メールでプロバイダーのメールサーバーに送っておきましたが。
今とてもパソコンが必要ななので、万が一にそなえ他のパソコンで受信できるように、受信しても、120日まではサーバー残すようにしてあるので・・・

しかも明日は、○○○会の工場見学で、朝の7時から夜遅くまで不在です〜・・・

帰ってきたらPC立ち上がらなかったり。
ドキドキ状態です。

今日帰宅後、明日まで気にしていてもと思い、ケーブル・電源コード、全てを抜き、さしなおしました。

恐る恐る、モデム→有線のルーターと電源を入れ、ランプが安定するのを待ちました。

外付けのHDDの電源をいれ(パソコンが起動しないと、電源は入らない設定です。)、パソコンの電源をいれました。

外付けHDDの電源ランプ点灯。

パソコンもOSが立ち上がりました。
「ドライバー」インストール中の表示が・・・・
また???

HDDのランプが消えるまでしっかり待ちました。

恐る恐る、構成を見てみると、Cドライブ・Dドライブ・Gドライブ(外付けHDD)が有ります。

そして昼に、出現した、不明のドライバーをインストールの表示後、現れたものは、ありません。

ともかく今は、正常に起動してます。

でも、早めにリカバリしたほうがいいような・・・・
でも私がすると1ヶ月仕事。今パソコンが1ヶ月ないと困ります・・・・

どうか、6ヶ月間パソコンが動き続けますように。

2011年11月19日

今日はどんな一日にしよう

今日はどんな一日にしよう

今日は、雨。
せめて、心は、晴れを。
そう、1日のはじめに思いました。

でも、雨が弱くなるにつれて、涙がとまりません。
もう1年近く、毎日1リピートで、タイム・セイ・グッバイを聞いています。

希望を持って、見知らぬ新しい心の国を目指し、帆船が、海を駆け抜けていきます。
パステルアートも、希望を持って描きました。

でも、心の中の帆船はボロボロ。
当ても無く、どこへ向かえばいいのか・・・・

不安で、希望もなく、行き先も見えず海の上を彷徨っています。

タイム・セイ・グッバイを1日中聞いても、1日涙がとまりません・・・

雨があがって曇り空になっても、私の心も、目も、涙がとまりません。


今年の、1月に書いたブログの一部です。

元のタイトル

アコン・ティ・パルティロ(Con Te Partiro)
「君と旅立とう」 第二の人生の門出

有名なタイトル

TIME TO SAY GOODBYE(タイム・トウ・セイ・グッバイ)

「私の想い」

私と、ありのままの私2人で、ありのままの私を蘇らせよう
ありのままの私がいる所を、おとづれよう
ありのままの私を蘇らせよう
先にあるのは希望、新しい自分に向かい航海していこう。

必ずいつかは見つかる、さらに見つかる、世界は広がる。


希望に満ちた、広がりと前にすすむ感じのする、光に満ちた曲(歌)です。
ボレロ風のリズムがエネルギーを感じさせる力強い曲です。
旅立ちの歌です。

歌詞の中の、あなたとは、私です。もう一人の私です。ありのままの私です。
一緒に度をする、私の姿に気がつく旅に、二人で見知らぬ世界にむけ旅立ちます。


”われと我 心をもとめ、旅立とう”

今は、彷徨い、暗い闇の中。
せめて、涙が止まりますように!!

time to say goodbye20110103_00001cyousei.jpg


You Tube サラ・ブライトマン「Time To Say Goodbye

http://www.youtube.com/watch?v=CsmVnN3pzFI&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=ATOBY6yDfts&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=tcrfvP11Hbo&feature=related


人気blogランキングへ


 ← 夢みる「ネコ」に励ましの一票を