2012年03月02日

またまた、ネットに繋がらない。。。

またまた、ネットに繋がらない。。。

今回は、教えて頂いたことを全てためしまいたが、接続できません。

ネットワークと共有センターのところが
PC-インターネット接続
接続されていません。。。

ネットワークの接続と管理で、ブロードバンドへの接続で、plalaの接続画面に入って、接続をクリックすると、

WAMミニポートー(PPCE)経由で接続中
エラー814:ブロードバンドに必要な基本接続がみつかりません。
ネットワーク接続フォルダー経由でPCにインサーネットアダプタをインソールし有効にしてからこの接続をこころみてください。

と表示され、リダイアルを60から0間でカウントを繰り返しています。

お昼食を少し早めに食べてもらい、さっそく、plalaさんにSOSコール。

ネットワークと共有センターの画面で

ローカルエリアの接続接続されていないのが問題だとのこと。
ネットワーク接続管理に入り、ローカルエリアの接続を、クリックして、表示された画面で、無効を有効にします。

ローカルエリアが接続となります。

それから、ブロードバンド接続にはいり、接続。

はい、これで、接続できました。

出来たのはよいのですが。。。

通常、勝手にローカルエリアの接続が勝手に無効になることは無いそうです。

これからも、同じように対応していって、接続できなくなったとき、モデムの問題より、PC側の問題のほうが高いとのこと。。。。

リカバリはしたくない。。。。


なにしろ、出荷時期にもどすのではなく、最初からOSを自分でインソールしないといけないのに、購入してから気がつきました。

電話では、何度もそのあたりを確認したのですが。。。
リカバリディスクは、あります。との回答でした。
もちろん、隠しで、HDDに入っているタイプでもありません。。。

買ってから、セットアップに自信がなく、1年箱に入れたまま、箱に入っているうちに7がでて、使い始めて2年くらいかな。。。

なぜ、私が使うと、こうもPCを壊してしまう。。。
嫌いだ!!
PC。

リカバリ始めると、1ヶ月から2ヶ月仕事。。。
Acronis True Image 11 Homeで、Cドライブを、最低限のバックアップはしているものの、毎回それを、使っても上手く行かず、ドキドキハラハラ。。。

そこから、作業をしないといけない事もあるので。
定期的に、折角ソフトがあるのだから、メンテしていれば、こんなことには、ならないのに・・・

今PCがネットに繋がらないのはとても困ります。

ネットでセミナー受けていますから。
せめても慰めは、CドライブとDドライブが物理的に、独立。
HDDが2つあること。
データーもDドライブにあるものは助かります。

お気に入りも、メルアドもDドライブに移しているし。。
そういえば、お気に入りも、メルアド最近バックアップとってませ。
今のうちに、とおておかなくては。
どうか、6月まで、PCこのままで、インターネットにつながりますように(祈)
PCの電源を入れるたびに、毎回ドキドキ・ハラハラしそうです。。。



カーネーションをみて

カーネーションをみて

今朝のことなので、記憶が確かではありませんが。

人間

品格+誇り=希望

服をつくられたらいい。


私は、パステルアートが、描けたらいい。

パステル和(NAGOMI)アートHPより、

1枚20分程度で簡単に描ける絵で、

心が穏やかになり、希望-HOPE-に目覚め、

気持ちが元気に健康になるアートワーク」 の普及活動と

「人の心に残る仕事」 創りを行っています。 


「希望」という言葉と「服をつくられたらいい。」に心をひかれました。

2012年03月03日

自己嫌悪

自己嫌悪

友人のキャリアコンサルタントにも言われた事があります。

なぜ、自己肯定感がひくくて、いけないの。
なにか、問題ある?

最終電車も、間近で、それっきりになってます。

あるブログの、過去に、コメントが入り、その記事をあらためて読みました。


>自己嫌悪はなぜ直りにくいのでしょう?

>すごく意外かもしれませんが、理由はこうです。

>「直そうとするから」

>自己嫌悪は、直そうと思ったら直らないのです。

>自己嫌悪をする自分を否定すること=自己嫌悪なのです。

>自己嫌悪を否定するのではなく、「私は、自分を嫌いながらやってきたんだな」 と認めることですね

>人にとっての成長とは、「何でも出来る自分になる」ということではありません。

>本当の意味の成長とは、、「今の自分」に出来ることと出来ないことを、きちんと見分けられるようになることです。

>つまり、自分を知ることが何よりの成長なのです。


思わず、全文コピペしたくなりました。
もってきくのはOKとは言われてますけれど・・・

今の自分の評価が20%なら、今の自分を30%・50%と評価出来る事が、成長だと、アドバイスをいただいた事があります。

ともかく、理由も思いつかないほど、自分が嫌いということはなくなりました。


自己肯定感の低さ、

共通しているのかな。。。

なぜか、最近、このブログのコメントに、自分が読みたい記事(探すのが面倒)に、コメントがはいります。


独り言でした。

2008.08.17

2012年03月07日

起業の話もある中高年齢者再就職のための支援セミナー

中高年齢者再就職のための支援セミナー

失業保健の求職活動になります。

就職・社会参加のパターン

@再就職(再雇用)
A起業
Bボランティア

起業

@目的意識を明確にもっている。
A計画の可能性が高い
B行動力がある。
C創造心が高い。
D人脈をもっている。
 (名刺と顔が一致する。理想300名。最低100名)
E人間として信頼度が高い。
F情報力が高い
G自立心が強い
 (責任をもって、最後までやりぬく)

※会社は法人登記費用が必要(最低25万円〜36万円)
法務局に届ける。(定款・収支予算等々)
金額の違いは、自分が資格をもっているか、人に頼むかの費用の差

個人事業は、確定申告。

《経営は「人・モノ・カネ+情報」が基本/計画は綿密に!決断は大胆に》

走りながら考える

【個人事業のメリット】
@開業手続きが簡単。
A商売かえ、移転、撤退が自由。
B経理が楽
C柔軟な資金調達が可能

【会社組織のメリット】
@有限責任
A税制面で有利
B信用面で有利
C人材募集
※地元金融機関との取引(複数)、各種団体への加盟、ホームページの開設は必須


目的:企業理念・行動指針

事業内容/計画:ビジョン・明確化 事業計画・収支計画
          ※夢⇒目標⇒実践(行動力)

商品・ターゲット:成長性・ナンバーワン⇒オンリーワン 
          強みと弱み 競合相手

資金調達:当面の運転資金を確保(自己資本100%)
       ※資金繰りで、事業活動の影響回避

経営⇒継栄:・人⇒人材 ・商い⇒「飽きない」サービスを提供し続ける
        ・社会⇒共存共栄

2012年03月30日

楽天銀行へのアクセス

楽天銀行へのアクセス

ネットバンキングなんて。。。

イーバンク時代に作った口座。

定期預金があります。
初期のころは、自動継続のシステムがなく、一旦普通預金にいりました。
そこで、自分で定期にに預け入れていたので、年に一度は、おろおろとログインして手続きしていました。

自動継続のシステムになってからは、そのまま、ほうりっぱなし。

はい。

楽天銀行になっても、ログインしてません・・

今日ログインは出来たのですが。。。

定期を自動継続から、一旦普通預金に入るように変更をしようとしたのですが、操作方法がわかりません。

サイトの中から、該当の電話番号を探し出すのに苦労して。

見つけて、電話したら、支店番号を認識せず、なんども電話。
支店番号をクリアしたら、口座番号を認識せず、なんども電話。
やっと受け付けられて、次は暗証番号で認識せず。
またかけなおし。

何度やっても、ダメです(涙)
でも、このシステムは助かりました。

1時間以上も、電話で格闘していたら、カスタマーセンターへ自動で繋げてくれました。

で、問い合わせしたい事以前に、暗証番号が本当に手元にもっているのか確認をしたくなりました。

で、電話を切り替えるので、もう一度支店・口座・暗証番号を入力するようにと。

で、ダメで、電話がきれたら?
大丈夫です、楽天銀行から、電話をくださるとの事。

で、やってみたのですが、暗証番号で、はねられます。
3度目は1文字1文字確認せず、少し早く番号を押してみました。

オペラーターさんに、戻りました。
暗証番号は合ってました。

単純に、電話機のボタンを押すスピードが遅かっただけ・・・(涙)
年よりは、自分が信用できません。。。。
ゆっくり、確認しながら押します。もっと時間が欲しい〜!!

でやっと、肝心な事を聞けました。
画面で暗証番号を入力した後、何処をクリックすればいいのか。

変更確認だそうで。
だって、暗証番号を、変更したいわけではないので、そこをクリックするのが、怖かった。。。

でも、そこでOKでした。
後、満期時に、普通預金に入るように変更できました。(ホッ〜・・・)

自分の郵便局の口座でうけとるには、事前登録しないといけないがわかり登録するのにまた、長時間。

時間がたりなく、何度もログイン・・・

登録をしたのですが、間違えても自分の責任。
確認は、楽天銀行側ではしないとの事で・・・

あ〜。間違っているかも・・・

昔自動継続でなかった時の利息が少し。振込み手数料とあわせても実験にはつかえるくらいはあります。

ためしに、振込みを小金額してみました。
手数料が勿体無いほどの金額。

現金が昔、銀行の窓口で手続きしたのに、消えた経験があるので、実験しておかないと、満期が来たときに定期を振り込むのが恐ろしい!!

定期が、消えたになると、今度は、ネットで作業した本人の責任。

結局3時間半の格闘でした・・・
実験の小金額火曜日(翌々営業日の10時以降)に入っているかな?

もう、定期は満期がきたら、郵便局へ。
ネットバンキングは疲れます。