2012年08月12日

パステルアート教室 期間限定、モニター価格・体験出張講座受付!!

この記事は、引越し先のブログに記載しました。
お手数をおかけいたします。↓をクリックしていただけると、嬉しいです♪
http://pastel-art-kokoro.seesaa.net/article/286036536.html
posted by ネコ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パステルアート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

seesaaブログに投稿できない。自分のせいではなかった。

seesaaブログに昨晩障害

seesaaブログに昨晩障害が発生していたようです。
2012年08月19日21:10〜 2012年08月19日22:40ころ。

ちょうど、1つのブログに記事投稿。

管理画面の記事確認からみると、記事はあります。

管理画面のブログ確認からみると、投稿した記事がなく、一つ前の記事。
お気に入り(ブックマーク)からみても、一つ前の記事で、新しく投稿した記事がありません。

投稿した記事が自分のブログに表示されない状態。

20時頃から22過ぎまで、自分の記事投稿のせいだと、散々、記事のタグをさわりました。それでも解決せず、新しい記事を削除。
簡単に記事タイトル・記事をテストで、投稿してみました。
反映されません。

気がつかなかったけれど、前の記事のせいかもと思いました。
前の記事のタグを書き直してみたり、最後は全部タグを消してみました。

でも、問題は解決せず、とうとう、その記事も削除。
ところが、削除した記事(記事一覧表にはないのに)が、管理画面でブログ確認しても、お気に入り(ブックマーク)から見てもあります・・

とうとうお手上げで、サポートセンターへ、メールでお問い合わせ。
土日は、対応がないはずなのですけれど、今朝メールをチェックしたら、昨晩の24時少し前に、返信が入っていました。

サーバー障害でした。。。
6年書いていて、初めての経験です。
いつも、自分のせいなので、自分だとばかり思っていました。(爆)

seesaaさん、お休みのところ、ご連絡ありがとうございました。
きっと、沢山お問い合わせがあったでしょうに。

消した過去の記事、ある意味めずらしく大切なものでした。
(効果があるとは、思えませんけれど。。)
リンクもあったのです。フェイスブックに。

改めて、同じ日時で投稿したとしても、リンクは変わります。。(涙)
あわてて、消してしまうのでは、なかった!!

たまには、自分を疑うのをやめましょう!!

ブログは自分の記事にリンクをはっても、外部リンクのようです。
記事を引っ越すと、内部リンクでないので、リンクきれが起きます。

大切なものは、有料サーバーで、内部リンクでHP・ブログを作らないと、サバーで問題が起き、自分で、データーを戻さないといけないほどの問題だと、簡単に、ローカルからデータを戻すのは難しいな〜ておもいました。

このブログは、文章がほとんどなので、seesaaブログの管理画面から、エクスポート出来るツールもあるし、自分のPCにも記事は残っているのでいいのですが・・・

もう一つのブログは、ほぼ全記事に、アップロードした画像があります。
その画像て、エクスポートでは、反映されないと思います。
多分・・・
画像をアップロードするのも大変だし、画像のリンクが変わってしまうのでは?


それにしても、障害の時間より前から、前兆はあったのでしょうね。
私の場合、障害時間前から、発生してました・・・

パステルアート体験教室・出張講座お問い合わせ、申し込みフォーム準備しました


パステルアート体験教室・出張講座お問い合わせ、申し込みフォーム準備しました。♪

パステル教室【パステルのこころ】

http://pastel-art-kokoro.jimdo.com/%E6%95%99%E5%AE%A4-%E8%AC%9B%E5%BA%A7%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/

モニタ体験コースのご案内。2各コースご案内の最後に、お問い合わせ、お申し込みのフォームがあります。