2014年12月07日

インターネットの接続がおかしい?!

やはり、おかしい。どこかは、わかりません。

モデムに電源を入れると、LANもADSLも点灯。PCの電源を入れると、PCとモデムのDATAのやり取りの点滅します。点滅が収まってから、コントロールパネル⇒、ネットワークの共有センター⇒ネットワークの接続⇒ブロードバンド接続

コントロールパネルから、接続をしようとするのですけれど、接続ができません。
ネットワークの共有センターをみると。
識別されていないネットワークとインターネットは『×』なんです。
ここは、接続すると、『×』は消えます。でも消えないのです。

その状態で、メールを受信。受信します。
改めて、コントロールパネル⇒、ネットワークの共有センターの接続画面を見ると、接続できていないのです。

再度、ネットワークの接続で、ブロードバンド接続をクリックすると、ブロードバンドの接続状態の動作状況は接続しているのです。

接続の内容は
IPv4とIPv6接続は、両方とも「接続していません」です。いつもはしてます。確か。
メディアの状態は「接続済み」で継続時間も刻々と刻んでます。
速度も100.0Mbps
なんだか、いつもと違うのです。

ネットワークの共有センター⇒診断と修復をしてみました。
「インターネット接続で問題はありません」と表示され。

ローカルエリアをクリックすると、IPv4接続はローカル、IPv6接続は限定、メディアの状態は有効。

『ネットワークと共有センター』の表示何時もと違って変(『×』表示)だけど、とりあえずインターネット繋がってます。
表示が食い違っているような。毎日見ている画面なので、『ネットワークと共有センター』が違うのは確かなのです。

わけが、わからに状態なので、いつ突然接続できなくなるか、あ〜・・・という状態です。
ハイ、突然、インターネットダウンで、当分なにも出来なくなりそう(涙)

ちなみに、いまだにビスタ。