2015年05月15日

緑内障 欠損部分の大きさと場所

正常眼圧の広隅角の緑内障。

正常眼圧でも、眼圧を下げる以外、打つ手はたいしてないのが現状。
検査費用にお金がかかります。調べたからといって、よくなるわけもなく。

こまめに視野欠損を調べなくてもと思うのですけれど。

同じハンフリーでも、さらに、場所を絞って検査ができるそうです。
6ヶ月先は、それで検査してみましょうということに。

眼圧は、正常眼圧の中でも下のほうへ、下がってきています。

右12 左10 (最初見つかったときは右・左の記憶はありませんが17 18でした)
眼圧の正常値(10〜21mmHg)です。。私がかかっている病院の先生もそういっていました。

でも視野欠損(視野狭窄)は進んでいます。
視野が欠けるにしても、周りは欠けても、生活に不自由は少ないそうです。

中央や、中央下は、欠けると生活に支障をきたしやすいそうです。

確かに、私は、前を向いて歩くことができません。
自分の足元が大またであるいても見えないのです。
だから、うつむいて、地面をみて歩いています。
それまで、その姿勢はよくないと色々な方に指摘されてきました。
でも、どうしても、直せなかった!!

直せなくてある意味正解。転ばないためには。
でも、ぶつかりやすそうですし、見た目は絶対よくないですね。

自分の家族親戚には誰一人にないのに。

本田眼科医院のホームページより
正常眼圧緑内障
※検査料が安いのが、気になる。大丈夫かな〜・・・

>強度近視では中心暗点が出現し視力が低下する事があり注意が必要です。
あ〜・・・・

PS
暖かくなると、眼圧は下がる傾向なのだそうです。

posted by ネコ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ボケネコのある日>雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

インターネットがつながらない1717!!

ADSLでOSビスタ(パソコン2代目)
モデム10年。(使ってないときは電源いつも落としてます)

スタート⇒コントロールパネル⇒ネットワークとインターネットの中の「ネットワークの状態とタスクの表示」⇒ネットワーク接続の管理
これで、私の場合は、
ブロードバンドの接続
ローカルエリア接続
の2つがあります。
「ブロードバンドの接続」をクリックすると、ダイヤルアップの接続画面があらわれます。
基本情報は、設定すみです。

接続クリックすると、接続できず下記の表示が
---------------------------------------------
ユーザ名とパスワードを検証中

エラー1717 そのインターフェイスは認識されません。
エラーメッセーが、引き続き表示される場合は 分析のためのログの記録を有効にすることができます。

□ログの記録を有効にする
□ログのオプションについては「診断」を参照してください

ログのオプションには、「ネットの接続」フォルダーの「詳細設定」メニューで「リモートアクセス設定」をクリックしてアクセスすることもできます。

リダイアル 閉じる 診断
--------------------------------------------------
自分でさわるのは怖い
親切なplalaさんにお電話。

1717のエラーコードはとても珍しいです。とのこと。

基本設定で、なにか、変わっていないところが、ないかどうか、確認を一つづつしていただきました。

ひとつだけ、サブマスクのなんとかが空欄(昔昔なにかのときにみたときは、なにか書いてあったような)
言われることをするだけで、精一杯、どこを見たのか全然覚えなし!!

いま、ネットワークの接続には何が表示されてますか?

ブロードバンド接続
ローカルエリア接続
の2つ

それでは、もう一つ別の接続の設定をしてみて、それで繋がるかどうか見てみましょう。

ということで
ネットワークと共有センターの
接続またはネットワークのセットアップの画面で、一つずつ言われるように設定。
ユーザーIDの後には@plala.or.jp
本パスワードをいれ


その下の何かをクリックすると、隠されていたパスワードが表示され、入力確認。
つづけて作業。

長い時間接続トライしているようでしたが、
結局、接続できず。

いつもの場面にもどると

ブロードバンド接続
ローカルエリア接続
の2つの上に
plalaが(これは設定の途中で他と区別がつくように名前をつけましょうといわれつけたもの)

一瞬、plala側で接続できた形跡があるので、
plalaのアイコンで、いつもどおり接続していみてください。

エラーが出ません。
メール受信。
インターネット接続できました。

1717はモデムの信号がパソコン側に上手く届いていないような時にでるエラーコードのようです。
パソコン側が、モデムの信号を上手く受け取れていない、どちらかは、分かりませんけれど。

次1717のエラーで繋がらなくなったら、NTTさんに連絡してくださいと。
モデムは当時無償提供で、どこへ電話をしたらいいのか???

NTTの総合窓口の電話番号はわかります。そちらでよければお伝えしますと、ご親切に。
そこに電話して、担当部署に繋いいただくか、電話番号を聞くことになりそです。
そのときも1717のエラーコードを必ず伝えるようにとのこと。

0120-116-116

あ〜どっちも、どっちもどっち。

お金はないし。棚ボタ、宝くじ(笑)ありえないね。講座参加、もうやめないと。
8.1はいらないし・・・。設定自分でする自信はもうない(涙)
秋発売と噂の10はすぐ買いたくないし、10.1くらいにならないと、PCよネットよさようなら。
最近ネットすると、あちこちで、接続できませんが、表示されることが多くなりました。
今接続していますが、PC切ったら、二度とつながらないかも。

PCのシャットダウンも怖い・・・
さようならかも。

PC側のようなきがします・・・


1717(エラーコード) 関連のページ