2015年11月25日

Q&Aで分かるWindows 10

Q&Aで分かるWindows 10

ITproの記事より

いずれは、Windows 10を購入することになりそうなので、お勉強!!
でも、XPて本当に良かった!!
ビスタも、最初にXPに近い形にしてしました。マニュアル見ながら。
もし、なにかあったら、この状態に出来るかどうか自信がありません。
自分でも、使い勝手をここまでに出来たものだと。
ただ、ハードの処理能力のなさはいがめません。メモリ2ギガだものね。4ギガつめたのに(涙)

Windows 10、XPのように使えないのだろうな〜と思いながら。

7や8.1と比べられても、経験がないので、ハードルは高そう(涙)

いえ、高いところか、次元が違うような・・・


ITproの記事へのリンク
itproweb@nikkeibp.co.jp




OneDrive[1]Windows 10で仕様はどう変わったか

OneDrive[2]基本は同期しっぱなし、外出先で一時的に停止するには

OneDrive[3]ノートPCのバッテリー駆動時に自動で停止する

地味な拡張で使い勝手が向上、Windows 10のコマンドプロンプト

2015年11月30日

Windows 10 システムの「バージョン情報」とは

「なにしろパソコン」より

Windows 10 システムの「バージョン情報」とは


少しずつ勉強、「Windows 10」

メジャーアップデート、以前の私の知識の中の、サービスパックのことなんですね。

確認するには、
スタートメニュー『設定』⇒『システム』⇒『システム』画面の左メニューで「バージョン情報」⇒表示された「バージョン」の番号

今現在「1511」とあるなら、それ以降なら「メジャーアップデート(バージョン1511)」が導入済み

重要で大きな「更新プログラム」の提供のことを「Service Pack(サービスパック)」と呼んでいました。XPはサービスパック3まででしたかしら?
記事に書かれているように、以前8の次は8.1でしたので、ややこしい。

いえ、すでに何か勘違いしてる????

自分のWindowsがどういう状態かすぐわかると良いですね。