2017年11月03日

Windows 10 のサインインでパスワードを忘れた

タイトルとは違い、自宅にPCない生活1年半以上。

それでも、購入して設定するのが面倒といいながら、まだ完全には捨て切れていません(笑)

これは、とても参考になりそう。

メールマガジン「週刊なにしろパソコン」
いつも、メルマガ楽しみにしています。
HPをみることは、PCがないので少なくなりました。
↓届いたメルマガのタイトル

Windows 10 のサインインでパスワードを忘れた

今、ID・アカウントの削除を少しづつしています。
メモ、取ってないものが以外に多く。

記録は、しっかりとっておくことが、とても大切と痛感してます。

場合によっては、パスワードを再入手も可能です。

いつも、メルマガありがとうございます。

2017年11月13日

【ブログ引っ越し】FC2ブログからSeesaaブログへの引っ越し

未練があり、なかなか、ブログのアカウントを削除できず。
他のブログも、seesaaブログにお引越しすれば、アカウントが2つ削除できると、お引越しを考えました。
FC2ブログは、もともと、このブログの1カテゴリーを独立させたもの。
使い勝手の勉強に、別にしてみました(当時は)
今にして思えば、こちらのカテゴリーで書いておけばよかった!!
自分のPCが壊れ、購入予定がなく。テキストの記事は、壊れたPCの中。
一つずつコピペなんて、大変。

調べると、いろいろな方のお引越しの記事があります。

いったん自分のPCへ、引越し下から、ダウンロード。
新しい引越し先へアップロード。
自分おPCがないと、お引越しできないですね。

ということで、お引越しの体験はできません(涙)

参考に
古い記事もあり、変わっているところもあるかもしれません。

Seesaaブログ ヘルプセンター

他のブログサービスからSeesaa ブログへ移行(引っ越し)する場合、MT(Movable Type)形式に対応した「記事のインポート」の機能がございます。

【ブログ引っ越し】FC2ブログからSeesaaブログへの引っ越し

FC2ブログからSeesaaブログに引っ越しをする方法


2017年11月20日

検索エンジ カウンターの取り外し。

このブログは、初めてつくったブログ。
検索エンジン「UNFINISHEO」のカウンターを置いています。
最初は、なんでも経験してみよう!!でした。

このカウンターは、自動で収集するアクセスには、反応しないようで、リンク(ブックマークも含め)か、検索により見に来てくださった方にしか、反応しないようです。
お一人の方がブログ内を、あちらこちら見ていただいても、カウントしているようです。
現実的な数値だと感じて使用してきました。

PCが壊れ、更新が思うようにできず、訪れる方も少なく、設置している意味がないような。
とうことで、はずします。
PCが壊れたので、いろいろ登録している、ID・アカウント等を少しずつ、退会・削除しています。
カウンターは無料を使用していますが、アカウントを少しでも減らしていこうとすると、これも、退会・削除対象。

記念に、今日現在の累計数を記録として、残しておきます。

2006年7月22日〜2017年11月中
累計:00187368

18万7千人、いえ、18万万1千回のご訪問ありがとうございました。


自己満足の記録(笑)

2017年11月21日

人気ブログランキング 退会方法

ながらく、使ってきました。
最初のころは、記事一つずつに、「ポチッ」と、できるようにしていました。

全部を消すのは大変なので、サイドに設置したものだけ、削除します。

「パソコン理解度チェック100の質問 迷回答」は、サイドにはなく、すべての記事に、クリックボタンがありますけれど・・・・
全部削除するのは大変なのでそのまま。
ID削除すると、反応する先がなくなります。
その場合、どんな動作になるのか?です。

そんな状態なの、どうして人気ブログランキング ウェブログのIDを削除するのか?
ほとんど、ご訪問もなく、クリックしてくださるかたも、いないと思います。
WEB上での、ID・アカウントを少しでも削除したいので。

右も左もわからず、好奇心から始めた時は、ハンドルネームでも登録可のものが多いにきがつがず。
正直に登録してました!!

人気ブログランキング ウェブログ

一番上に、「マイページ」があります。
クリックすると、IDとパスワードの入力画面。

※それぞれの、ブログにIDがあります。
複数あるばあいは、登録ブログごとに順番に。

一番下の、「登録修正」の文字をクリックすると

「登録情報の管理画面」へ

登録情報の変更
登録記事情報の確認・削除を実行します。
サービスからのログアウトをします。
人気ブログランキングを退会します。
マイページ

このうちの、
人気ブログランキングを退会します。
の退会をクリックすると、退会です。

すぐではなく、確認は入りますので。
退会をクリックした後で、やはりやめたもありです。

あ〜二つとも退会しました。
残して、クリックボタンそのままでだいじょうぶかしら・・・

ためしに、退会後、クリックしてみましたら、普通に人気ブログランキングの、登録カテゴリーに飛びました?!


2017年11月23日

「Pingoo!」退会うまくいかない

やってみたことさえ、忘れかけてました。

PC壊れてから、ID・アカウントの削除・退会手続きしてます。

「Pingoo!」の登録の過去記事

ここから、思い出しながら・・・
処理できるかな?

ログインで、はじかれてしまいました(涙)

自分のブログのURLとパスワードで、メルアド確認
メルアド、あっていたのですけれど。
メルアド確認するのに、パスワードが必要でした。こちらは合っていたようで、登録メルアドが表示されました。

入力ミス??
表示された、メルアド、コピペで、記録のあるパスでログインできました。
よくよく見ると、登録メルアドのほうが間違ってました(笑)
最初のブログ以外登録したのがあったのかどうか、個別対応なのか?でした。
ログインすると、一覧表示。
おそらく、このブログのみのようです。

左サイトの、アカウントの設定のなかに、退会もありました。
退会だけで、登録情報すべて削除されるのかどうか?

登録したとき、ブログのURLとニックネームとパスだけだったので、なにか情報がのこっても大丈夫そうです。

ただ・・・
ブログのどこに、張り込んだのか???
それを探してからの、退会ですね(涙)

あらためて、サービス内容を読んでみると

お客様が更新したことをリアルタイムに検知して、自動で複数の送信先へ一括配信します。
一度設定しておけば自動で配信できる・・・


ブログ等のURLの登録そのもので、ブログ側でなにかする必要はないようです。
最近は、対応先も増えてました。

更新を広く発信したい方は、一度使ってみては!
ただし自己責任で。
また、私のように、忘れてしまわないように。

アカウント削除

アカウントを削除しました。

PINGOO!をご利用いただき、ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。


無料の範囲でも、アカウントは削除しておかないと!!

2017年11月24日

i2i 登録した記録はあるのですけれど

i2i登録した記録はのこってます。
無料のアクセス解析を利用するために。
ブログを見れば、4つのうち3つは登録しているようで。

ID削除・退会をしたいのですけれど。

これは、HTMLに、指定のものを書き込んだ記憶が。
退会するまえに、それを削除しておきたいと思うのですけれど。

ん〜・・・・???????

PS
ID・アカウント削除のため、一度ログインして、パスワードの変更して、記録をとっていた新しいパスを入力しても、はじかれました・・・
パス再設定の手続きをしましたが、なかなかこない。
会員でない人には来ないとの注意書きがあります。当然ですけれど。
こないということは、知らない間に、手続きしてしまった?
なんてことは、いくらないんでもないと思いますけれど。
こんなとき、モバイルもなく、自分のPCもないと、困ります。
帰れない!!
帰ってからくると、有効期限がきれてしまいます(涙)

PS
このブログの過去記事に、i2iの記事をみつけました。
http://pchunntouki.seesaa.net/article/26366519.html?1511503371
うまくいかず、色々ためしているようです。
もう一度読めば、なにかわかるかも!!