2008年08月14日

Firefoxのフォームとスマートロケーションバーのオートコンプリート機能を無効にするには

Firefoxのフォームのオートコンプリートの解除(Firefox2)

昨日アクセス解析に、「Firefoxのフォームのオートコンプリートの解除」が2件ありました。

もう1つのブログにも書いています。

ツール → オプション → タブ「プライバシー」の「履歴」欄の上から2つ目の「Webページのフォームや検索バーに入力した内容を記憶する」 これのチェックを外す → OK

Firefoxを閉じるまでは有効にしておきたい場合は「Webページのフォームや検索バーに入力した内容を記憶する」にチェックをいれておいて、

同じプライバシーのタブの一番下にある、「プライバシー情報」の「Fierfoxの終了時にプライバシー情報を消去する」にチェックを入れる → OK

オプションのプライバシーのタブで、履歴の保存やダウンロードしたファイルの保存、Cookieの保存の指定ができます。

スマートロケーションバーを無効にする、私は実際に確認はしていません。サイトにも十分注意をしてとかかれています。
試される方は自己責任でお願いいたします。(自己責任という言葉の響きは嫌なのですけれど。もっとよい言葉あれば教えてください!)

自動補完リストを完全に無効にする↓(Firefoxのサイト)
スマートロケーションバーを無効にする方法
↓(Firefoxのサイト)
Firefox が自動的に結果を補完して表示しないようにするには

ロケーションバーとはIEのアドレスバーのことです。Firefox3では スマートロケーションバーというようです。
↓(Firefoxのサイト)
スマートロケーションバー

Firefox3は、雑誌・ネットで評判。動きがよい、より早く、より安全と評判です。アクセス解析にもFirefox3が増えています。Firefox3をより早くを、になっているのがスマートロケーション機能のようです。

私のように、履歴やCookieを保存しないように設定していると早いというメリットが半減するようです。

まだFirefox3にしていない・・・。その前にしないといけないことが山積み。また何かが起きると、なにをするにも踏ん切りがつくまで時間がかかるのです。

人気blogランキングへ
 ← ボケネコに励ましの一票を。

★クリックで救える命がある★ ←クリックして募金をお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック