2008年08月23日

ターシャからの贈り物

父さんは知っていました。ターシャ・テューダーが最近亡くなったことを。
今日NHKのアーカイブ「ターシャからの贈り物」を見て、今年6月に亡くなられた事を初めてしりました。自然とともに生き天寿を全うされたと、ご冥福をお祈りいたします。

ターシャ・テューダー、ランディ・パウシュ教授は、年齢も生きた世界も生き方も違います。
どちらも夢をもち、努力して夢を実現した人達です。

素敵な方達がこの世を去っていきます。

夢を持つこと、夢に夢中になること、自分を信じること。これが出来ればどんなに良いでしょう。夢を信じている人は強くなれるようです。私の夢は・・・。

皆どうやって夢を見つけるのでしょう。どうやって夢に出会うのでしょう?


フリー百科事典 wikipedia

ターシャ・テューダー

アマゾン ターシャ検索結果 沢山の著書があります。

ターシャの本

アマゾン NHKアーカイブのDVD(未公開映像も含まれています。)

アマゾン NHK ターシャからの贈りもの永久保存ボックス魔法の時間のつくり方 (ハードカバー)

2006年12月にNHK総合で放送され、大好評を博した番組「ターシャからの贈りものーー魔法の時間のつくり方」
DVD=本編90分+特典未公開映像23分。愛蔵本=上製・オールカラー・48頁。ターシャの素晴らしい世界を、子供や孫が受け継ぐさまは感動的です!


人気blogランキングへ
 ← ボケネコに励ましの一票を。

★クリックで救える命がある★ ←クリックして募金をお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック