2008年11月06日

マネー川柳

今年も「オリックスマネー川柳」の募集がスタートしました。
昨年募集したもの、初めてのこと、文字数が合っているだけで、面白くもなく、時代も反映していず、風刺もなく、だれでも書きそうな句で、あえなく没。

文字数は5・7・5。

今回は第5回を記念して、大賞賞金が昨年の20万円から50万円にアップ!!

お題は、今年も「お金」。
貯める・増やす・使う・借りる。日常のワンシーンや「お金」対する思い等々
選者は尾藤一泉様(川柳家)

応募期間は2008年11月4日(火)〜2009年2月2日(月)正午まで

応募方法は【オリックス マネー川柳】応募フォームから

↓詳しくは下記サイトから応募フォームにはいれます。
オリックス マネー川☆

発表は2009年3月中旬予定、「オリックス マネー川柳」サイト上

リンク先には第1回から4回の大賞も載ってます。やはり時代を反映してますね。

お金は大好き、何通でも応募できるので、頑張ってみよう。
間違って当選したら、半分募金(私も欲しいので、全額ではありません!!)

応募すると、応募した人一人につき、オリックスさんが10円積立をしてくださいます。
集まったお金で車椅子などの障害者補助装具を購入して障害者施設などに寄贈するそうです。

応募者が多ければ多いだけ、基金の額が多くなります。ふるってご応募してみてください。

人気blogランキングへ
 ← ボケネコに励ましの一票を。

★クリックで救える命がある★ ←クリックして募金をお願いします
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック