2009年04月29日

エプソンPCサポートとセキュリティソフト

日曜の夕方の6時ころに、エイデン・コンプマートで注文したPCが先ほど届きました。
昨日エイデン・コンプマートから、今日出荷されましたと、電話連絡もありました。
世の中は大型連休ということもあり、少し時間がかかるかと思ったのですが、エプソンダイレクトのHPに記載されている通り今日届きました。
月曜注文で、水曜着です。

パソコンが着く前に調べていました。

セキュリティソフトの3ヶ月お試し版がついています。苦手なノートンです。アンインストール後、さらに削除ツールを使って削除したいと思い、シマンテックのHPを調べました。
ノートンの削除ツールどれをダウンロードすればいいのか?
2008年でよいのか、プロバイダー版なのか?

エプソンに問合せしようと、最初メール問合せを探したのですが、上手く見つけることができませんでした。電話番号も見つけられません。検索下手!!

注文時のフリーダイヤルで、技術サポートの電話を教えていただき、電話確認。
エプソンさんの、セキュリティソフト3ヶ月お試し版は、自分でインストールするようになっていて、最初からは入っていないそうです。

良かった、アンインストールする手間が省けました。ということは、リカバリツールも、利用するたびにセキュリティソフトをアンインストール必要がないということです。父のパソコンで不満だったのが、リカバリのたびにアンインストールの必要があることです。

電話もそれなりにつながります。(ほんの少し気長に待てば)
修理も早いです。会社のPCはほとんどエプソンです。お客様におさめているパソコンもエプソンです。トラブルがあれば、引き取りして修理にだすと中一日で戻ってきます。ソフトをインストールして、初期設定をして、修理から戻ってきた日か、あくる日にはお客様に届けることができています。

いろいろな環境で使われていますので、3年以内でハード的なトラブルがおきるPCもありますが、おおかたハード的な問題はすくないようです。ハード的なトラブルにあった場合は、運がなかったということでしょう。

思ったより早くついたので、ランケーブル買ってこなければ。
日曜日、店頭でもランケーブルを買って帰りますと言いながら、注文し、支払い手続きしたら買い忘れたのです。

図書館からも、お願いしていた本が貸し出しできる状態になったとのメールが来たので、図書館に本を返却しがてら、引き取りにに行き、ケーブルを購入にでかけます。


エプソンHPトップページ

↑の「お問合せ」から↓のエプソンお問合せに入れます。

エプソンお問合せ

↑ページのエプソンの独自技術に関するご相談からeメール問合せにはいれます。

技術サポートフリーダイヤルは 0120-22-794


通常の問合せメールのURLを追記します。(2009年4月29日21:35)↓
エプソンユーザサポート
↑ユーザサポートのトップページです。ここから問合せにはいれます。

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法

追記
2009年5月4日
着いたパソコンにはリカバリDVDと、ドライバーCDと、モデムドラバーCDのみしか付いていませんでした。お試しのノートンのセキュリティソフトはすでにインストールすみです。またリカバリDVDはOSのインストール用DVDでした。出荷時の状態にはなりません。ドライバーのCDがついているのですから。
2009年5月4日に簡単な追加記事を書いておきました。

人気blogランキングへ
 ← 夢みる「ネコ」に励ましの一票を。
ラベル:EPSON
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック