2009年05月04日

エプソンお試しセキュリティソフトの削除ツール

4月29日に記事にしたように、エプソンのパソコンにお試しでついてくるセキュリティソフトは、自分でインストールすると技術サポートで聞きました。着いたパソコンには、リカバリDVDと、ドライブCDと、モデムのドライバーのCDしか入っていませんでした。

お試しセキュリティソフトは最初からパソコンに入っています。
他のセキュリティソフトをインストールしたい場合はアンインストールする必要があります。
アンインストールしても、何かが残る可能性もあります。さらに完全に削除をするには、
↓シマンテックのホームページより削除ツールをダウンロードできます。技術サポートへメールで確認しました。
これは、ネコが購入した機種MT7500にエプソンがお試しでつけているノートンセキュリティソフト2009用です。(自分で調べた削除ツールのURLと違いますので。)。自分のOSを選らびます。他のパソコンやメーカーの場合は違うものをダウンロードしなければいけない可能性があります。メーカーに問合せした方がよいと思います。また削除は自己責任でお願いします。削除完了後は再起動する必要があります。

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 - 詳細手順

人気blogランキングへ
 ← 夢みる「ネコ」に励ましの一票を。
ラベル:EPSON
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック