2011年10月21日

迷惑フォルダーにないらないようにWindousメールで設定するには。

迷惑フォルダーにないらないようにWindousメールを設定するには。

前にも書いたかもしれません。
今日、設定していて、登録をしているものがありましたので。
でも、改めて教えていただいて、え!!
こんなんだった?て思いました。

Windowsメールでは、「迷惑メールではないメール」をクリックしただけではセーフリストに登録されず、次に同じメールアドレスからメールが届いた時にまた迷惑メールフォルダーに入ってしまう可能性があります。

私の場合、
メニューに、「迷惑メールではないメール」がありません。どちらにしても出来ませんので、これで登録したわけではありません。

迷惑フォルダーにいれたくないメールを(受信フォルダーでも、迷惑メールフォルダーでも、かまいません。)選択→ 

2番目にすること

メニューの「メッセージ」→「迷惑メール」→差出人を[差出人セーフリスト]に追加」→「OK」

1番目にすること
メニューの「ツール」→「迷惑メールオプション」→タブ「差出人セーフリスト」→「追加」→ 入力欄が表示されます。「メールアドレスまたはドメインを入力」→「OK」→メールアドレスまたはドメインが追加されているのを確認 → 「適用」 →「OK」

下記リンク先に各メーラーの設定方法が書かれています。

http://46mail.net/windowsmail/index.php?a=#wm

「差出人セーフリスト」に登録していても、迷惑メールフォルダーに入ったり、全く受信せず、プロバイダーのサーバーの迷惑フォルダーに入ったりします。

プロバイダーのサーバーでも必ず受け取る登録をしていても、プロバイダーのサーバーにさえ受信していないメールもあります。

なぜわかる?
最近受信していないな、最近配信していないのかなと、ネット上で過去のメルマガを読みにいくと、最近も発行されているから。

どうしても100%は難しいようですね。

人気blogランキングへ
 ← 夢みる「ネコ」に励ましの一票を。
ラベル:メール 設定
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック