2006年09月07日

プログを始めたきっかけ

パソコンが大嫌いなボケネコがプログを始めたきっかけ

購読している有料メールマガジンの発行者の方のプログを読んでです。

【アフィリエイトで得た収入の一部をボランティア団体に寄付をする】と言う記事を書かれています。
これだけでは、パソコン苦手、大嫌いのボケネコには無理で終わってしまうところなのですが。

グーグルの広告「Google AdSense」が、書きこまれる記事やコメントから関連のあるものを掲載していきます。その関連性がとても面白く思われました。飲まれて美味しかった「マンゴージュース」の記事をかかれ、「表示されませんね」と書かれているのを見て、出せないかなと。

それで、表示したい言葉を含むコメントを数回書き込みしました。その結果、「マンゴージュース」を「Google AdSense」に表示することが出来ました。(他の方もコメントを書かれています。それも関係していると思います。ボケネコは意図を持って書き込みをした犯人です)

いうことをきかないパソコンの傍にいると胃が痛くなるし、気は重いし、心臓はドキドキ状態で、仕事に必要なければ、パソコンの無い世界に行きたいと思っていました。ところが、ある言葉を出せないかとコメントを書いて遊んでいる間は楽しくて仕方がありませんでした。

ボケネコが遊びすぎたようで、「規約違反があったようで、登録していたアカウントが削除されてしまいました。」との事です。
本当にスミマセン。

ボケネコのほうは、パソコンも楽しいものだという気になりました。

出来るかも知れない、やってみたい。アフィリエイトで得た収入の一部をボランティア団体に寄付をする。

アフェリエイトで収入を得る事は難しい(無理)かもしれませんが、ホームページを作るかプログを作らないことには、絶対アフェリエイトで収入を得る事ありえません。最初の一歩を踏み出さない事にはなにも始まりません。
このプログ「ボケネコのパソコン生活」が最初の一歩です。

下記は8月はじめににかかれたものです。
一年で抗がん剤から開放されると思っていたが、そうはいかないようだ。来月には入院が必要になるかもしれない。
抗がん剤の副作用から開放されれば、普通の生活に戻れる。
それを前提に、これからのシナリオを考えていたが、どうやらシナリオの書き直しが必要らしい。
そんなわけで、このブログはやめることにしました。

5つのブログの内4つのブログをやめられました。
また最後に1つだけ残されたブログも最近閉鎖されました。

やめられたブログ「寄り道 わき道 ひと休み」の記事が「ボケネコのパソコン生活」の出発点です。
パソコンの事だけでなく生き方について教えられる事が沢山ありました。
もう見ることは出来ませんが、記事を保管しています。

「みんなで世界の子供を救おう」
「いまあなたにできる50のこと」

2日にわたり記事をそのまま掲載させていただきます。
是非記事を読んでください。

記事が遅くなったのは、サーバーの引越し中で最後まで残されたプログが見られない状態でしたので、サーバーの引越しが終わった時にプログへリンクをはって紹介をと思っていたためです。
会社のホームページは→PCパーソナルです。
8月に紹介しました「パソコン理解度チェック100の質問」はこちらのホームページのコンテンツのところにあります。

←時間があったらとりあえず覘いてみてください。

募金サイト イーココロ!←興味がもてたらとりあえず覘いてみてください。

人気blogランキングへ←だれもクリックしてくれない・・・
この記事へのコメント
私がブログを始めたきっかけを作ってくれた人です。
人間何年も生きているとかけることがいっぱいあり、次から次、昔のこと、今のこと、考えていること、感じていること、書きたいことが出てきました。私は国語と言うものが嫌いで、作文なんかもうぶつぶつが出てしまうくらいです。おそらく字が汚かったことも影響しているのかもしれません。
自分の考えを書けるのはいいですね、日記なんかは持ちませんが、吉田兼好でもなった気持ちでいます。
また、コメントください。
Posted by クラッシュPG at 2006年09月07日 23:16
訪問有難うございます。
私と丁度同じ頃ですね。いつもクラッシュPGさんのプログ見ながら、頑張らなければと、日を一日一日と重ねています。私は何も考えず登録して、気がついたら、勉強のメモ帳になっていました。
Posted by bokeneko at 2006年09月07日 23:58
ボケネコさんもクラッシュPGさんも、行動力と勇気があり、素晴らしい方達と思っています。
何事も続けるということが、大切ですよね。
Posted by riki at 2006年09月08日 03:55
>先生、パソコン初心者から抜け出せない人の為に長生きしてくださいネ!!

イヤです。
他人のために長生きしようなんて思いません。私は自分がやりたいことをやるために、必要なだけ生きるだけです。必要なだけ。
Posted by at 2006年09月08日 11:29
↑名前を書き忘れてしまいました。Hiroさんです。「先生」ではありません。
ついでに補足。パソコンを教えることもやりたいことの一つです。HPのリニューアルをしたことで、問い合せが来る客層が変わりました。どういう情報の出し方をするかで反応が変わる。おもしろいものですね。
Posted by Hiro at 2006年09月08日 12:34
Hiroさん訪問有難うございます。
自分の為に(そして奥様の為に)長生きして下さい。「必要なだけ」は、かなりの時間が必要だと思いますので。長寿番付にのっても足りなかったりして。
HPのリニューアル後、どのように客層が変わったのか興味があります。
Posted by bokeneko at 2006年09月08日 23:49
初めて、書き込みをしています。ぼけねこさん同様どきどきハラハラしながら、お勧めのクリック募金のクリックをしました。するとAcitive Xコントロールが云々とツールバー表示、ソフトのダウンロード推奨します。さてこのAcitive Xコントロールとはなんぞやダウンロードしていいものでしょうか?また、このブログの中の単語アフィリエイトとはなにですか?
Posted by いっちゃん at 2006年10月07日 15:33
いっちゃん、コメントと募金有難う。
遅くなりましたが、おといわせの件、調べててわかった事記事にしました。
何処まで正しいか少し不安です・・・
これからもコメント書き込みお願いします。
Posted by bokeneko at 2006年10月11日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マンゴー(完熟マンゴー)
Excerpt: マンゴーは世界三大フルーツの一つです。 ここにきてスイーツとして大ブレイク中の南国フルーツ。
Weblog: 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場
Tracked: 2006-09-08 06:29

アドセンスのキーワードの重要性
Excerpt: 最近ずっとアドセンスのレポートを読み漁ったり、サイトの量産をしていました。 物販アフィリは滞り気味です(^-^
Weblog: ネットで本気でお小遣い稼ぎ
Tracked: 2006-09-22 23:21