2006年09月09日

いまあなたにできる50のこと

少年のような感性と、大人のユーモアのセンスをお持ちのHiroさんのプログ「寄り道 わき道 ひと休み」の記事です。
特に中盤からの「ボランティア、最初の一歩の踏み出し方」を是非読んでください。
おことわり
3箇所だけボケネコのほうで、色をつけさせていただきました。

グーグルの姿勢

カテゴリ:<こんな事あんな事 >

グーグルの広告が使えなくなりました。
何か、規約違反があったようで、登録していたアカウントが削除されてしまいました。数十ドルになっていた報酬も没収されてしまいました。

グーグルの広告はPPC(Pay per Click)と呼ばれる方式で、クリック1回に対して報酬が発生します。ということは、広告主はクリック1回に対して広告料をグーグルに支払うことになります。いたずらでクリックされたらたまったものじゃありません。

そのようなことを防ぐために、グーグルでは広告を掲載するにあたって、厳しい規約を設けています。具体的にどのような行為が規約に反したのか明確な説明はありませんが、私は規約違反をしてしまったようです。
(マンゴジュースかも・・・・)

グーグルの姿勢がはっきりわかっただけでも、収穫ありと言えるでしょう。
私もグーグルに広告を出すことを考えているので、「いたずらでクリックされたら・・・」と躊躇していたところです。ここまできちんとやってくれているなら安心です。

広告を出して仕事につながれば、当然アフィリエイトよりもはるかに報酬は多くなります。アフィリエイトで数ヶ月かかる金額を1時間で稼げます。しかも、実際に人と会って話しをし、喜んでもらえるのですから、仕事をしたという実感があります。

やっぱりアフィリエイトは、私にとって、寄付をするための資金として考えておくのがいいようです。


本屋のレジに置いてあった、「いまあなたにできる50のこと」という本を中も見ないで買ってしまった。

「ボランティア、最初の一歩の踏み出し方」
「世界とつながることは案外簡単」

というサブタイトルが付いている。

5秒に一人、世界のどこかで、子供達が風邪や下痢などの簡単な病気で死んでいる。これは、子供達で満席のジャンボジェット機が1時間に1機墜落している計算になるらしい。

ジャンボジェット機が墜落したら、ものすごいニュースになるのに、世界のどこかで子供達が死んでいくことは、ニュースとしては取り上げられない。

今日の日経新聞の夕刊に犬養道子さんの記事が出ていた。
犬養道子さんのことは、何年か前の正月にもブログに書いたことがある。50歳を過ぎてからボランティア活動を始めたそうだ。

「日本で必要なのは、共感と常識を持ち、自分の目で見て判断できる人間を育てること」

そうだと思う。
自分で判断できない人間が多すぎる。

犬養道子さんのおじいさんは反骨精神をもった人で、きらいなものは、「ゲジゲジと役人」だそうだ。役人がきらいなところは私も同じである。
そして、私は来年50歳になる。

アフィリエイトでこんなに儲かる、アフィリエイトで月収100万。なんて本はたくさんあるが、「アフィリエイトで世界の子供達を助けよう」という本は一冊もない。そんなら俺が書いてやろうか。今作っている自分のHPにはそういうことも書いていくつもりでいる。

Hiroさんのブログに出合ってまだ一年半とたっていないと思います。丁度、有料メールマガジン「パソコン原始人+」を発行される少し前でした。
ネットでの知り合い方はなんとなく良くないイメージを持っていましたが、素晴らしい出会いです。Hiroさんにとっては、なんだか変なのが「ごろニャン」とまとわり付いているみたいなところがあるかもしれませんが・・・・

>あなたの、やってみる勇気に期待して。
ともかく始めました。Hiroさんの影響を受けたのは良いのでが、能力が追いついていかないのが、人間として底が浅いのが悲しい!!

追記2007年07月01日
有料メルマガは現在「パソコンとの付き合い方」となっています。直接配信のみ。申込みは→PCパーソナルのコンテンツのメルマガ「パソコンとの付き合い方」から

追記2009年6月28日
Hiroさんが天に召され一年以上たちました。最後のブログも6月7日にHiroさんのもとへ送り出されました。Hiroさん、今頃最後まで書き込まれたコメント読んでいますか?
もう、ネット上でHiroさんのブログに出会うことも、メルマガに出会うこともありません。
最後までいろいろなことを教えたいただきました。有難うございました。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。

http://www.dff.jp/pix/dffbanner2005_2.gif←お時間があれば募金はこちらから
 
募金サイト イーココロ!←興味がもてたら募金はこちらから

人気blogランキングへ←だれもクリックしてくれない・・・
この記事へのコメント
Hiroさんにとって、きっと可愛いごろニャンのような気がしますよ。

ネッ!Hiroくん!(怒られるカナ?)
Posted by riki at 2006年09月10日 00:47
毎日訪問有難う。
出来の悪い子ほど可愛いと思ってくださる方ではないと思うのですが・・・
Posted by bokeneko at 2006年09月10日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック