2006年09月15日

コメントの書き込みのお願い

お願い

「ボケネコのパソコン生活」を読んでいただき有難うございます。

パソコン苦手のボケネコですが、頑張ってプログを書きながら勉強してます。折角買ったパソコンです。少しでも有意義に使えたらと思います。

パソコンは同じ事でも、人により、やり方や考え方が違う事沢山あるように感じています。是非コメントに、こんな方法もある、こんなトラブルが有った、こんな役に立つものがあった、そんな事書いてください。ボケネコも勉強させていただきますので。

コメントを書くのを躊躇っているかたも見えると思います。ボケネコも最初は恐る恐るでした。一度は書き込みを止め様と思った事もあります。どうしても文章だけでは、気持ちが伝わりにくい事もあり、書かれた方が何気なく書いた事に対し傷つく事も。でも本人が思う程相手の方に他意がない事が多いように思います。

また自分の書き込み方、本当にこれで良いのかと思う事もあります。なかなか慣れるものでは有りませんが、とりあえず「今日は」だけでも書いてみてください。
誰も読んでくれないと嘆いているボケネコの為に、忙しい中、コメントくださっている方たちがいます。皆さんパソコンのプロ・セミプロ・PC歴長いかたです。初心者の方、圧倒される事はありません。

是非コメント書き込みにチャレンジしてください。「今晩は」と。
ただし、中傷・誹謗・非難・悪口・悪ふざけの書き込みは止めてくださいね。
顔が見えないからと言っても、礼儀は礼儀です。旅は恥の書き捨て、なんて事はしないでネ!!
非難・中傷等は、ボケネコの方で削除させていただきます。

それと、善意で書き込みされた事が元でトラブルにあっても、余り好きな言葉では有りませんが、自己責任です。その人を攻めないで下さい。もちろんボケネコも攻めないでね。なんと言っても未だに初心者から抜け出ていないのですから。

これからも、ボケネコを宜しくお願い致します。

この場をかり、毎日に近くコメントくださっている、Hiroさん、クラシュPGさん、rikiさん有難うございます。これからも、ボケネコを応援してください。やっぱりコメント無いのは寂しいです。Hiroさんの気持ちもわかります。

人気blogランキングへ ←だれもクリックしてくれない・・・

http://www.dff.jp/pix/dffbanner2005_2.gif←お時間があれば募金サイト

comment3nekobana.gif
この記事へのコメント
bokenekoさん
こちらこそ、お願いします。
それから、初心者と思っておられるようですが、ブログはこんなに立派に書かれているし、PC自体の管理もたくさん経験されておられるのですから、初心者だなんて、厚かましい!
そんなこと言ってはいけましぇーん。
中級者にはなると思うのですが、Hiroさん、いかがで、ございましょうか?
Posted by riki at 2006年09月16日 01:43
Hiro先生と知り合ったここ一年半でだいぶ成長しました。でもトラブルが多いのです。友人に不思議がられています。会社でも、仕事にならないのです。初心者と思う気持ちは、仕事が出来ない、会社内でもトラブルメーカーだというところにあるようです。PC管理は、トラブルばかり起こすPCに無理やり管理させられているだけです。
Posted by bokeneno at 2006年09月16日 09:49
初心者?中級者?
ちょうど今度のパソコン原始人はそういうテーマで書いています。お楽しみに。
Posted by Hiro at 2006年09月16日 15:45
Hiro先生
では、楽しみに待っていますね。
ところで、PCパーソナルのHPで、50のできることの購入場所を探しましたが、わかりませんでした。
見落としたのでしょうか?
Posted by riki at 2006年09月17日 15:59
Hiro先生。楽しみに待っています。

中級者とは、PCトラブルが起きても、青くなって慌てふためかない。自分でサポートセンターの助けをかりてでも何とかトラブルを解決できる。何時もbokenekoは真っ青・オロオロしてます。サポートセンターの助けをかりても解決に2.3ヶ月かかった事も。
本当に自分がPCで何をしたいかわかっている。そしてそれが出来る。bokenekoは個人的にしたい事がわかってない。したい事より、しなければならない事が出来ないのが悩みの種。仕事関係でのPCが上手く使えない。本当はプログ書いているどころではないような。仕事が出来るように勉強しるのが先のような・・・
bokenekoの中級者の基準です。さてHiro先生の講義ではどうなのかな。
Posted by bokeneko at 2006年09月17日 16:59
では、rikiさん少し待ってください。SeesaaではアマゾンのSeesaaショップのアフィリエイトが準備されいます。やり方がわかりましたので、PC無事なら、週中くらいに購入窓口つくります。第一号のお客様になってください。
Posted by bokeneko at 2006年09月17日 17:04
は〜い。待ってまーす!
Posted by riki at 2006年09月18日 23:53
はじめまして、ボケネコ様。
最近から、ブログデビューしましたワイルドベリーと申します。突然の書き込みですみません。私は、育児日記をつけたくてブログを始めました。がしかし、わからないことがたくさんありまして、子供を寝かした後、パソコンをさわっているのですが、悪戦苦闘しながら毎日明け方までかかっている状態です。
ヘルプやいろんな方のページを見て勉強しているのですがどうしてもわからないことがあります。
育児日記をつけながら、アフェリエイトもやってみようかな〜と思っているのですが、右ページに商品アイテムのタイトルを表示して、それをクリックしたらページのメインにそのクリックしたアイテムの商品一覧の写真を表示させたいのですが、自由形式でやっているのですが、同じぺーじに2つのアイテムの商品が表示されてしまい、今ヘンテコナ状態になっております。説明が下手ですみません。皆さんのブログみてもきれいにできておりますが、(右にあるタイトルをクリックするとページのメインにそれについての説明文が表示される)私には、なかなかできません。
もし、よろしければ、ボケネコ様のお知恵をお貸しいただけないでしょうか?どうぞよろしくおねがいいたします。ほんとに突然の書き込みで大変失礼いたします。適切でないコメントでしたらすぐに削除のほうよろしくおねがいいたします。
Posted by ワイルドベリー at 2006年10月15日 06:08
ワイルドベリーさん。
今晩は。折角始めたのですから、とりあえず、記事書きましょうよ。
見た限り、右サイドの「さくら」のシートそのままで、現状変ではないと思います。
そちらの記事にコメント入れておきました。
長いわりに余り参考にならないかもしれませんが・・・
お互い初心者同士がんばりましょう!!
Posted by ボケネコ at 2006年10月15日 20:07
ボケネコさん、こんばんは。
お体のほうはどうですか?大丈夫でしょうか?
早速のお返事どうもありがとうございました。
体調のすぐれない時にご丁寧にご回答下さいましてほんとうにありがとうございました。
質問した後に、体調をくずされている事を知り、大変失礼なことをしてしまったと後悔しておりました。
なのに、本当にご丁寧にお返事を下さいまして、恐縮しております。
そして励ましのお言葉などを頂き、感激いたしました。
そうですね、はじめは毎日記事から書くことにします。
実は今、家庭は火の車状態でして、3人の子供抱えて外に働きに出ることもできず、そこで内職を考えたのですが、資料請求した会社はどこも高額な料金を初期費用として必要だということがわかり断念。次にひらめいたのがアフィリエイトでした。それで前からぜひやりたかった子育て日記も書きながら、アフィリエイトできたらな〜と始めたのが今回のブログでした。
でも、連日朝まで使い方を調べても解決つかずヘトヘトになってしまっていました。
ボケネコさんがおっしゃるとおり、日記を書くことからはじめていきたいと思います。
最近、日々の忙しさの中、育児ノイローゼ気味になっており、ブルーな気分になっていましたが、見ず知らずの他人の私にやさしくして下さったボケネコさんにとても感謝しております。
また明日からの生活もがんばろうと癒されました。
ボケネコさん、ブログを初めて3ヶ月なんですね。ブログを拝見させていただき、こんなにすばらしいブログを短期間で作るなんて、かげでこつこつとすごい努力されていらっしゃるんですね。
お忙しい中、私のために、お時間をさいていただきほんとうにありがとうございました。
記念すべきコメント第一号にボケネコさんからすばらしいお言葉をいただき、感謝しております。
どうもありがとうございました。
そして、お体お大事に・・・。

Posted by ワイルドべりー at 2006年10月17日 02:44
早速、日記を書きました〜。
そこで、リンクもできました。
ボケネコさんが教えてくださったおかげです。
どうもありがとうございました。
すばらしいボケネコさんのブログをご紹介させていただきましたが、よろしかったでしょうか?
勝手な事をしてすみません、もし、気分をお悪くされましたらすぐに削除いたしますので、ご連絡くださいますようどうぞよろしくおねがいします。
Posted by ワイルドベリー at 2006年10月17日 03:26
ワイルドベリーさん。
此方こそ有難うございます。
はじめて3ヶ月のブログ、誤字脱字、余分な字、内容も一定せず、人に読んで頂くのも恥ずかしいのですが・・・でも折角書くのですから、読んで欲しい。
恥ずかしくない記事を書けるよう努力したいと思います。これからも宜しく!!
子育ても、ブログ書くことで、アドバイスしてくださるお友達できるかも知れませよ。
悪い業者に引っかからないようにしてくださいね。
Posted by ボケネコ at 2006年10月17日 20:07
ボケネコさん、しばらくパソコンが使えない状態でして、返事が遅くなりましてすみません。
先日は、ご丁寧に別のサイトも紹介していただきましてありがとうございます。
お心づかい感謝いたします。
ボケネコさんや、紹介してくださったサイトをみてこつこつと勉強していきたいと思います。
どうもありがとうございました。
Posted by at 2006年10月24日 23:39
ワイルドベリーさん。今晩は。PC大丈夫ですか?
ボケネコも毎日PCのゴキゲンを伺いヒヤヒヤの毎日です。
アフェリエイトされたいなら、基本的なことを順を追って書かれています。
(とても真面目、良心的なブログだとおもいます。)
細かい事は又自分で調べたり、考えたりする必要はありますが。
そちらを見ても書いてありますが記事を書くことです。調べる事で新しいものに出会えるように思います。出会いを大切にしてください。アフェリエイトより素晴らしいものに出会えるかもしれませんよ。
Posted by ボケネコ at 2006年10月25日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック