2006年11月23日

誕生日星座の神話「いて座」

こんなもの見つけたPC編 HP・ブログ・他

10月15日紹介のアーティスト KAGAYA氏のホームページです。
すでに見つけられた人もいるかとは思いますが、毎月紹介したいと思います。

星座物語 誕生日星座の神話 いて座
サジタリウス(射手座)
11月23日〜12月22日生まれの人の星座

KAGAYA氏のイラストと星座のお話を見ることがでます。
いて座生まれの方どうぞ!!

あやまって、自分が指導したヘルクレスの毒やにあったて死んだケイローン。
でもヘルクレスが戦ったケンタウロス族はケイローンの種族です。
ケンタウロス族は乱暴で無知な人びとであると思われていたそうですが、ケイローンだけが特別で、誠実な賢者(けんじゃ)だったのでしょうか。
もっとほかにも誠実なケンタウロスもいたのでは。
一つをみてすべてにレッテルをはるのはどうなのでしょうか・・・
もっとお互い知り合えば、戦わずにすんだのではと思ったり・・・

他の星座も毎月紹介しますが、待てない方、左したの「他の星座を見る」で星座の一覧表が開きます。そこから自分の星座をみてください。

リンクフリーですが、転記できませんので見に行ってください。

スターリーテイズ(星座と神話)
こちらには、7つの神話と12星座シリーズのイラストがあります。
此方も順次紹介します。
リンクに行ってご自分でさがしていただくのも良いです。
でもボケネコのページから、綺麗なイラストが表示されると嬉しいので、すでに見ていらっしゃると思いながらも取り上げます。

いて座
いて座の一部南斗六星見つけ方
11月の誕生星座なのに、どうも夏真っ盛りの宵の空で探しやすいようです。

ティアスター星の雫症高度細密表示デバイス
マンガ 星空の物語―神話と伝説のロマン えびなみつる(著)


★クリックで救える命がある★ ←募金
この記事へのコメント
公開日時を指定しても(2006-11-26 07:00:00)
すぐに公開しているのですがなぜでしょう。
Posted by クラッシュPG at 2006年11月24日 15:28
クラッシュPGさん。
帰りが遅く、ご返事ができなく、ごめんなさい。
明日いえもう今日ですね。
記事にしますので少しまっていてください。
でも今頃はもう解決しているかもしれませんね。
Posted by ボケネコ at 2006年11月25日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック