2013年03月22日

パステルアート元は同じでも

先日、あるパステルアートの講座に参加しました。
お約束で、様子や、私の絵はアップできません。
私が、講座やワークショップでお伝えすることも出来ません。


絵を描いたことの無い人にとって、描きやすくする一つの方法でもあり、何回描いても、和(NAGOMI)アート以上に、近い絵は絶対出来ないので、一度やり方を覚えれば、バリエーションや、プラス工夫して他のやり方を考え自分で発展させることも出来ます。


めずらしく、絵を描くのに(色を選ぶのに)、一杯考えました。
たのしくもあるのですけれど・・・
私の場合、考えるとろくな事になりません。
出来は、今一つ(涙)

最後、なにを残し、何を捨てるのか。

絵に限らず、生きていくうえで、毎日人は無意識していると思います。
絵なので、別にどれを捨てても、なにを残しても、人生になにも変りはありません。

ただ、あれだけ真剣に色を考え考え選んだのです。
とっても疲れました。。。。

思った以上に疲れました。
目が覚めれば、久しぶりに、首凝り・肩こり・頭痛、吐き気、胃も重く。
いまだに、身動きが辛い。。。

絵を描いて、研修や、傾聴トレーニングと同じくらい疲れました・・・

人によっては、すっきりされた方も。
人それぞれです。

私は、今日の研修会、欠席のご連絡していて良かったと思います。
とても出かける、気力・体力がありません。

興味のあるかたは、PIAで検索するとかかるかもしれません。
受講するかたによっては、素敵な出会いになるかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック