2013年10月10日

Windows メール 受信メッセージの削除ができない。

Windows メール 受信メッセージの削除ができない。


なにを思ったのか、Windows メール受信中に、パソコンのコンセントを繋いでいる、テーブルタップの入り切り切りスイッチを切ってしまいました。

はい、パソコンの電源をアプリ作動真っ最中に、切ってしまいました。(涙)

再投入して、立ち上がった画面から、WindowsVista を立ち上げたのです。

ゴミ箱にいれようとすると、
「不明のエラーがあります」との表示が出ます。と表示され、
受信したメッセージを、削除もゴミ箱へ移動もできません。

メッセージを開くと、
>メッセージが見つかりません。
>このメッセージのコンテンツが見つかりません

↑のような記載があり全てにメッセージの内容は受信されてません。

富士通サポート Q&Aナンバー【0907-1296】更新日:2011年8月6日
[Windows メール] メッセージの送信ができなくなり、送信トレイやごみ箱にあるメッセージの削除もできません。

こちらを見たのですが、
>Windows Vista Service Pack1をインストールしている場合は、更新プログラムはインストール済みです。
この操作は必要はありません。

Windows Vista Service Pack1はインストールすみなので、これは役に立ちません

ネットで検索しても、それらしき解決方法にいきあたりません。

新しく受信は出来ています。
受信したものを、ゴミ箱への移動、ゴミ箱の中をまとめて空にするもできます、
送信は、自分宛に送信して、受信できています。

受信間最中に、電源を落としてしまった4件だけが、件名表示のみで、開くと『メッセージが見つかりません。このメッセージのコンテンツが見つかりません』と表示され、削除されない状況。
マークは、封をした状態のまま。
不要なメールなんです。
永久に、この4件が受信トレイに残っていることに・・・

なんとかならないかな〜・・・

考えてみました。

ファイルを削除すると、一端ゴミ箱に入ります。
間違って削除しても、ゴミ箱から拾い出せます。

ファイルをゴミ箱にいれずに、直接削除することが出来ます。
壊れてしまい、削除も出来なくなったファイルを処分する時に有効でした。。

ただ、ゴミ箱にはいらないので、間違って削除してしまうと、取り戻せないので注意が必要ですが。

同じ方法が、今回の『Windows メール 受信メッセージの削除ができない。』にも応用できるのではと。
受信メールだって、一つのファイルと考えれば、ゴミ箱に移動できない状況は同じなので。

問題の受信メールを選択して、
『Shiftキー+Delieteキー』

お!! 綺麗に削除できました。
今回は、これでスッキリしましたが、電源をOSもアプリも目一杯動いている状況で落としてしまった・・・これ、どこかに問題を含んでいますよね。。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック