2015年08月28日

Windows 10の良し悪し

Windows 10の無料アップデートが始まっています。

すんなり上手くいった話し、もたついた話しがネット上にもみられるようになりました。

個人的にはネットの情報をみて、新しいハード・ソフトほど、すんなり、古いハードのほうが、チョッと手間取っているような感じをうけています。
こちらの記事では、古いものでもすんなりいっているようです。今までのアプリもそのまま使えるのはいいですね。

日経トレンディネットの昨日の記事リンクです。

1週間使って見えてきた【がっかり編】

みのがしていた前の記事(8月20日)
前編はWindows 10のマル、感心した機能を紹介
1週間使って見えてきたWindows 10の良し悪し【感心した機能編】


ふと思ったのです
ビスタで動いているPCなら、10が7や8.1よりサクサクと動く軽さなら、初期かして、OSを購入して入れ替えてもいいのではと思ったり・・・

ビスタを使っていて一番困っているのは、肝心なネットでサイトを見ること。
最近は、ネットのサイトも、チカチカやら音やれ、動きが派手でゲームなみになっているところが、私のハードには負担のような感じなので。

やはり無理かな?!
ハードの方に、ゲームをするつもりがある気持ちで、組み立てていたら、よかったかも(涙)画像処理の能力が低い・・・

モニターも当然タッチパネルではないし。
タッチパネルは他の機器でも苦手なので。
デスクトップのPCのモニターにタッチパネルは考えられない!!

PCだけでなく、私自身が、ガラパゴス。恐竜時代の人になってしまっています。

ついでに6月30日の記事
Windows 10にアップグレードすべきでない「見放されたパソコン」



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック