2016年01月16日

電力の自由化

いよいよ始まります。電力の自由化。

何処を選ぶか?
まだまだ、判断して決めるのは、早いと思いますけれど。

ガスが来ている、車があり沢山走るなど、他で沢山利用しているものとの組み合わせは、お得になるかも。

今までの、電力会社を使い続ける場合でも、どの料金プランにするか、見直してみることは、必要かなと思ったり。

長期的みれば、電力の自由化で価格が下がるのは一時的で、その後は、上がるとの見方もあるようです。

自分の家にとってなにが、良いか調べておくことも必要かもしれません。
さすが、価格comさん、さっそく、電力料金の比較サイトができています。

価格com 電気料金比較

電気についての、ミニ知識のリンクも沢山あります。

この記事へのコメント
今頃ナンですが…
今年も宜しくお願い致します!

世の中が多様化しすぎ、
私には、良く分からない事ばかりです。
何が得で、何がソウではないのか…
何がホントで何が嘘なのか…
Posted by mama at 2016年01月30日 16:54
mamaさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうですね。
世の中、どんどん複雑になってきてるような。
ついていけなくなってます。
歳をとってくると、なにもかもが面倒なのも(笑)
少しの変化が、生活に支障をきたすような気がしてきたり・・
アーミッシュの生活・考え方て極端だと思っていたのですけれど。
最近は、一番シンプルなのかもと思ったりしたり・・・
Posted by ネコこころ at 2016年01月30日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック