2016年11月03日

GoogleChromでHPの字が小さいとき拡大するには

自宅では、プロバイダーの、プロシキサーバーが、GoogleChromに対応していないので使用したことがありませんでした。

パソコンが故障して、新しく購入するためのいろいろな条件により、いまだにPC自宅にない状況が4月からつづいています。

家族にいろいろあり、時間がまったくない、金銭的なことも、少し落ち着いてきたものの、体力的に慢性疲労間で、買いにいけません。買ったとしても、設定をする気力がありません。ビスタから、7さらに8さらに10となり、あまりにも時代が進み、置いてきぼりで、気力もですが、知識的にも、設定する自身がありません。そういえば、ビスタの時も、PC、1年近く箱に入ったままでした。設定するのが怖くて(笑)

本題が外れました。
最近は、図書館で、メールや自分のブログをチェックしています。
図書館が使用しているブラウザは、GoogleChromです。

いつも、自我小さくてみえないな〜と思ってました。

文字(画面)を拡大する方法がわかりました♪

ブラウザーのメニューバーの向かって右端にあるたて一列に並んだ・・・(−−-)ここをクリックするとメニューが表示されます。

中央くらいに、

拡大/縮小 - 100 +

とあります。

+をクリックすると倍率があがり、文字・場面がおおきくなります。

メインのサイトが変わると、また、拡大の作業をしないといけなのが、多少不便ですけれど。
これで、多少文字が読めるようになりました♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック