2019年05月25日

自分で、HPから、回答を探し出すスキルが必要な時代

携帯電話のキャリアのマイページのアカウントの削除について調べました。

ガラ携だけで、PC・スマホなどのモバイルもない状態が数年続き。

自分のアカウントですが、図書館からしかログインできず。

使用料金も、毎月の引き落としを見れば、千円ちょっと。
ログインして請求内容を確認することもなく。

自分のアカウント状態が(他人に使用されても)わからない状態。
毎月図書館からログインして、確認すればよいのですが、見る必要性がないとログインしません。
携帯電話のキャリアのマイページのアカウントの削除をしたいと問い合わせました。

携帯電話の契約があるあいだは、マイページのアカウントの削除はできないとのこと
それで、携帯電話のキャリアを変えて、アカウントを削除することにしました。

半月以上たっても、図書館からマイページにログインできます。

キャリアのHPで、削除方法を探すものの、わからず。

メール問い合わせには項目がなく。
(一度目どこのページから問い合わせたのやら???)

チャットにチャレンジ。

チャットも、内容が複雑なお話のようでと、関連ある候補が示されました。
関連ありそうなところをクリックしたら知りたいことがでてきました。

マイページは解約できないそうです。
携帯電話解約90日後に自動的に削除するそうです。

キャリアを変更しても、現状は同じなのかもしれません。
携帯電話を持っていれば、マイページはあるということかもしれません。

パスワードを設定しなければいいのかな????

知りたいけれど、図書館からでは。
こんなとき、自分のネット環境がないのが残念。

チャット質問も進化してました。
以前は、人が質問に対し回答を入力していたようですが、自動で質問を判断して、質問回答の表示欄に導くようになってました。

ネット上で、人を介しての問い合わせ、相談は少なくなっていくようです。
自分で、HPから、回答を探し出すスキルが必要な時代。

チャットで入力するとき、「マイページのアカウントの削除方法」だけ入力すればよかったようです。

感情の入った表現をさけること。
お願いとか、よろしくとか
携帯電話を解約してので、マイページのアカウントの削除方法を教えてください。

などの文章はチャットには不向きなようです。
これから進化すると、細かい判断を人工知能がしてくらるかもしれません。



posted by ネコ at 11:00| Comment(0) | ボケネコのある日>雑学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。