2007年07月27日

タイピングフリーソフトと練習サイト

こんなものみつけたパソコン編

タイピング 早くなりたい「タイピングソフト(無料)」GANGAS → ダウンロードサイト

メルマガ「MOTが伝授!パソコン裏技&テクニック集」で教えていただきました。

授業でも使っているとのことで「タイプウェルローマ字」の「タイプウェル国語R」が評判いいそうです。

GANGAS →タイピングスピードランキング参加方法
タイピングソフト「タイプウェル」を利用したタイピングスピードランキングを開催しています。”タイピング上達の近道は競うこと”です。「タイプウェル」を一度でも試された方は、ぜひランキングにご参加ください。

MOTOさんのホームページ ↓
MOT RE-RICCAMOS合格で転職&再就職に差をつけよう!!
メルマガの登録も上記のホームページからできます。

下記のようなものもあります。こちらはソフトをダウンロードするのでなくサイト上で出来ます。ただしFire foxでは練習できません。IEをお使いください。

なにしろパソコン・ドットコム → らくらくタイプ練習

朝日新聞be on Saturday→
「てくの生活入門」
うつむかずにキーを打つ
はバックナンバーにはいっています。

朝日新聞では、朝日新聞アスパラクラブ(asPara)に申込みをすると過去記事を見ることができます。3ヶ月保存 ログインして「てくの生活入門」のところまで下にスクロール。2007.05.19の記事なので8月中旬までは読むことができます。
朝日新聞アスパラクラブ会員登録→https://auth.asahi.com/club/user/login.do

ボケネコは毎日(?チョッと怪しい)「あいうえお」を100行タッチタイピングの練習をしていました。母音で使う頻度が高いからお進めだそうです。でも、4月末から完全にさぼっています。

言い訳
4月末に胃が痛くなり今月はお腹が痛くなり、今月は1週間会社休んでしまいました。といっても3日連休がありましたし、連休前の金曜の午前中は出勤していますが。先日の検査で、28日に腸のバリュウム検査をすることになりました。大腸もポリプがあるので、バリュウムで検査すれば必ずまた問題ありで引っかかる事になります。先生には「ポリプあります」と申告したのですが。「それがどうした」のと言われてしまいました。バリュウム検査をすれば次ぎはカメラの検査がまっています。本当は最初からカメラにしてもらいたくて、「ポリプあります」といったのですが・・・。それ以上は言えませんでした。

そろそろ、また始めなくては「あいうえお」100行タッチタイピングの練習
でも「AIUEO」は上手くいきません。
「あいうえお」キー=「AIUEO」キー。でも頭の中では不器用なボケネコは同じに認識できません。たまには「エイ」「アイ」「ユウ」「イー」「オウ」とあたまの中で唱えながら、「AIUEO」とうってみる練習しようかな。

人気blogランキングへ ←だれもクリックしてくれない・・・

★クリックで救える命がある★ ←クリックして募金をお願いします。
この記事へのコメント
検査は、無事済みましたか?
辛い検査ですね。
でも、悪い所をキッチリつきとめねば正しい治療が出来ませんから、我慢して頑張ってください!往々にして、医者と言う方々は、私等から見れば無駄のように感じる監査をしたがるものですよね。もっと、ボケネコさんのお話を聞いてくださればいいのに…それから、納得出来る説明をしてくれればいいのに。
Posted by mama at 2007年07月28日 23:38
mamaさん、有難うございます。
最悪の3日間でした・・・
お通じが不規則な人には体力的に大変だと思います。
下剤で体力消耗、下痢で腹痛。検査のために腹痛が酷くなるなんて。(まだお腹がグルグルいってます)
ざ〜と目を通したかぎりではなにも無いわけではないけれど、特に問題はないそうです。
問題がないのも問題なのです。治療のしようがありませんものね。困ったものです。
Posted by ボケネコ at 2007年07月28日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック