2008年01月25日

USBメモリ速効活用術

今日「USBメモリ速効活用術」という本を本屋で見つけました。毎日コミュニケーションズ発行。定価税込み1,180円

インターネットでも販売されていました。

新刊情報&オンライン販売 MYCOM BOOKS

書籍・ムック → USBメモリ速効活用術

ブラウザ・メーラーもUSBメモリでもって歩きたいと夢を描き、デスクトップにはズ〜とダウンロードしたFirefox_Portable_2.0.0.11のexeファイルが鎮座ましましています。とても懇切丁寧に説明してくださっているサイトもあるのですがなかなかできずにいます。

無料ソフトをいれれば2,048倍ベンリに!「USBメモリ速効活用術」には、付属CD-ROMに25のソフトがおさめられています。すでに使っている、フリーソフト、JTrimやTeraPadもありました。もちろんFirefox_Portable_も。でもすでにバージョンは2.2.32になっています。デスクトップのダウンロードしたexeファイルはゴミ箱行きです。

USBメモリについての説明から選び方、取り扱い方法、CDにおさめられたすべてのソフトのインストール方法の説明。USBメモリでOS起動などの解説があります。OSのインストール先にUSBメモリは指定できないと思っていました。そんなことが出来る有料ソフトの紹介。はたまた、XPからVistaカンタン引越しの記事もあり110ページほどですが中身が濃そうです。みつけた時に買っておかなくてはと購入してしまいました。

やってないこと沢山たまってしまってます・・・

「新刊情報&オンライン販売 MYCOM BOOKS」のサイトも立ち読みコーナーもあったりで面白そうです。

人気blogランキングへ
 ← ランキング上位に表示されるとうれしい!!上位表示にご協力を。

★クリックで救える命がある★ ←クリックして募金をお願いします。
ラベル:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック